猫カフェで一緒に眠るネコ吉とボス吉

猫カフェで一緒に眠るネコ吉とボス吉

 

昨夜ドラ吉は徹夜でサッカーワールドカップ、ポーランド戦をTVで観戦しましたが、残念ながら日本は試合には負けてしまったものの、何とか決勝トーナメント進出を決める事が出来て、同じ日本人としてとてもうれしく、誇らしく思っています。

 

もちろん自分が何をした訳ではないですが、やっぱりスポーツはいいですね!

 

 

それとスポーツと言えば、最近ドラ吉は週2くらいでランニングに出かけます。

 

運動不足解消の為に1時間ほど走るのですが、スポーツで汗を掻いた後の爽快感は本当にたまりません。

 

もうすぐ健康診断があるので、そちらも意識してと言うのはありますが、ボス吉の件で健康の大切さを改めて知った今日この頃です。

 

 

 

 

さて、お昼の動画を毎日続けようと思うと、どうしてもメイン動画の方がなかなか更新出来なくなりますが、昨日今日とお昼の動画に出てきた猫カフェの爪とぎハウス。

 

猫,カフェ,ハウス

 

この猫カフェハウスはペットショップで組み立て済みの展示品を3割引きで売っていたので、猫達のお土産に買って帰ったものですが、今日はネコ吉がこの猫カフェハウスを利用中に、ボス吉が来店して来た様子をお送りします。

 

 

さすがに猫カフェの店内は1匹しか入れませんが、そんな猫カフェで行き会った二匹の様子がこちらです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴有難うございました。

 

 

 

 

そんな訳で、仲良く?猫カフェで一緒におねんねをしたネコ吉&ボス吉。

 

猫,カフェ,ハウス

 

ネコ吉が開けてくれるまで静かに外で待っていたボス吉も偉いです。

 

猫,カフェ,ハウス

 

ちなみに最近お昼の動画でネコ吉とボス吉が廊下の小窓や、長押の上で会った様子等をアップしましたが、あれも全てボス吉は初めからネコ吉がいるのを知ってて行っています。

 

ネコ吉に配慮してボス吉を下ろしても、ボス吉は威嚇されるのを分かっていながらまた行くのです。

 

 

また、普段のネコ吉部屋での様子なんかを見てても、ボス吉は特に気にする様子もなくネコ吉のいる方へ歩いて行きますし、ネコ吉の目の前を横切ったりもします。

 

もちろんネコ吉から威嚇されればその場は怒らせないように気をつけてはいるみたいですが、だからと言ってネコ吉を避ける事も、もちろん怖がったりする事もなく、尚且つメスで先住猫のネコ吉をしっかり立てているのがボス吉の男らしくかっこいい所です。

 

 

もしもこれが逆で、ボス吉の方がネコ吉に威嚇をするようだったら、とても二匹を会わせる事は出来なかった所なので、ボス吉がこんなにお利口さんで飼い主としてもとても助かっています。

 

 

ただ、この翌日にはまたボス吉部屋の長押の上でひと悶着あったのですが、それはまた次回お送りします。

 

いつも応援有難うございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ネコ吉参加ランキング