立ち入りを躊躇するボス吉とお城を発見したネコ吉

立ち入りを躊躇するボス吉とお城を発見したネコ吉

 

最近ボス吉に最適な猫砂をあちこち探しまわっているのですが、意外と見つからないものですね。

 

システムトイレ用なら肉球に挟まりづらい大粒の猫砂もありますが、普通のトイレで使用するタイプだと、あまり大きな粒がありません。

 

出来ればトイレスコップでかき回しても煙が立たず、尿の色も確認出来るような物があれば一番良いのですが、唯一条件に当てはまったのがこちらのマジカルサンド。

 

 

 

とても良さそうな砂ではありますが、価格が今使っている砂の3倍にもなるのでさすがにちょっと厳しいです。

 

とりあえず紙の砂だと肉球に引っ付きそうなので、少し重めの檜あたりを試してみたいかなと考えていますが、ボス吉のように広範囲に砂を散らかしてしまう子だと、砂選びもとても重要ですし、難しいものですね。

 

 

 

 

 

さて、今日もネコ吉とボス吉がお互いのお部屋を訪問する様子をお送りします。

 

ネコ吉の突き刺さるような視線に気づいてお部屋に入るのを躊躇するボス吉と、ボス吉の部屋でお城を発見したネコ吉の様子をご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴有難うございました。

 

 

 

そんな訳でまずボス吉の方ですが、何故かゴッド姉ちゃんのポスターの前が落ち着くようで、最近は良くここでくつろぎます。

 

ネコ吉,ボス吉,部屋

 

一方でネコ吉の方は動画の後にももう一度お城まで行きましたが、何度も中を覗き込んではいたものの、中へ入る事はありませんでした。

 

ネコ吉,ボス吉,部屋

 

ネコ吉,ボス吉,部屋

 

どうやら匂いでボス吉の寝床だと言うのが分かり、遠慮したらしいです。

 

 

それにしても動画のちょっとよさげな雰囲気とは裏腹に、まだまだネコ吉はボス吉にシャーシャーしています。

 

 

もしかするとネコ吉にとっては、今位の関係性が限界なのかなと言う感じもしないでもないですが、ここまで編集するのもちょっと大変なので、あとはお昼のショートで経過をちょこちょこお見せしていきます。

 

 

いつも応援有難うございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ネコ吉参加ランキング