カラフルマット設置完了

カラフルマット設置完了

 

今日はちょっと小ネタですが、1点ネコ吉部屋に関するご報告をしておきます。

 

この所ずっとボス吉に付きっ切りでネコ吉には本当に申し訳なかったですが、ずっと中途半端なままになっていたネコ吉部屋のカラフルマット。

 

猫,マット,クッション

 

その後マットは追加で購入していましたが、ボス吉の一件が起きてしまった事でそのまま置きっぱなしになっていて、ちょっと邪魔だったので一昨日にようやく設置作業を完了させました。

 

内容的には動画にするほどの事でもないのですが、一応せっかくなので完成の所はと思い、少し撮ってみましたので、もしよろしければご覧ください(^^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴有難うございました。

 

 

そんな訳でようやくこのカラフルマットを床一面に敷き詰める事が出来ましたが、なぜ設置にここまで時間が掛かったのかと言うと、ズバリ物がなかったからです!

 

と言うのもこのマット地元のホームセンターには置いてなくて、いつも隣町まで買いに行っていましたが、1セット9枚入りなので適当に買うと特定の色だけ全然足らなくなり、ちゃんと全色順番通りに並べるにはホームセンターをハシゴして、入っている色を確認しながら集める必要があったのです。(←めんどくさっ!)

 

ただ、参考までに結論を言いますが、このマットは正直ちょっと失敗だったなと感じています‥(*_*)

 

途中まで敷き詰めてしまったので仕方なく同じものを買って繋げていきましたが、やはりネコ吉も結構爪とぎをしちゃうみたいで、このマットはとにかく爪傷の痕が非常に目立つのです。

 

猫,マット,クッション

 

もし今後また同じ事をやる機会があれば、コルクタイプの方が柄的に爪痕が目立たなくて良いなと考えていますが、前に視聴者さんがコルクタイプはあまり良くなかったと言う事を仰っていたので、なかなかマット選びも悩む所です。

 

ちなみに値段はネコ吉部屋全体でだいたい2万円位だったと思いますが、ジョイントパズルマットはぴったり部屋全体に敷き詰める事が出来ず、ちょっと隙間が出来てしまうのも欠点です。

 

いずれにしてもボス吉の場合はネコ吉以上にこのマットを激しく傷つける事が分かっているので、今後ボス吉がネコ吉部屋で過ごすようになったらすぐにダメになってしまうかもしれませんね‥(^^;)

 

でも、ボス吉には一日でも早く、それ位元気になってもらいたいです。

 

 

それでは。

 

いつも応援有難うございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

ネコ吉参加ランキング