ネコ吉、蝉になる。

ネコ吉、蝉になる。

 

今日はネコ吉春散歩の、本編とは別の未公開エピソードをお送りします。

 

昨日の動画で幻の白タンポポを発見したネコ吉。

 

猫,杉,蝉

 

本編ではここで一度カットしましたが、その後ネコ吉はおもむろに斜面を登って行き‥

 

猫,杉,蝉

 

丘の上で杉の木を発見!

 

猫,杉,蝉

 

するとネコ吉はまたいつかの動画であったように急にハイテンションになり、まるで蝉(セミ)のようにピタッと杉の木に張り付きました(@_@;)

 

猫,杉,蝉

 

そこで今回はネコ吉が蝉になった瞬間を写真に収めようと、肩からぶら下げていたミラーレス一眼でビデオカメラとのダブル撮影を開始!

 

猫,杉,蝉

 

やっぱり片手では上手く撮影する事は出来ませんでしたが、杉の木を前にハイテンションになったネコ吉の様子がこちらです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴有難うございました。

 

 

 

と言う訳でネコ吉が蝉になった瞬間も一応写真で撮れた事は撮れましたが、片手ではフォーカスも合わせられず、何だか微妙な感じに‥。

 

猫,杉,蝉

 

やっぱり二等流が出来るのは大谷選手だけです。

 

 

それにしても、最近ネコ吉は「帰ろう」の言葉の意味を本当に理解しているような気がしてなりません。

 

ここまで帰り際に駄々をこねる事も珍しいですが、いざ帰ろうとすると急に機嫌が悪くなったりする事がたまにあるのです‥。

 

それに以前アップした「ネコ基地」の動画でもありましたように、一度お気に入りの場所を見つけてしまうと、下ろしても下ろしてもまた登って行ってしまいます。

 

今回はそのお気に入りの場所が斜面の変な所だったものですから、もう迎えに行くのが大変で‥(@_@;)

 

 

所で今日の動画で使ったミラーレス一眼はカレンダー用写真を撮る為に買ったものですが、やっぱりカメラはもう一台買う事にしました。

 

と言うのも今使っているのはオリンパスのOM-D E-M10 MarkIIIと言うミラーレス一眼ですが、このカメラ外部マイクを装着する為の端子がないので、動画も撮るならビデオカメラと2台持っていかなければならず、これが結構大変なのです。

 

ちなみに次に買うのはLUMIXのGH5にしようかと思っていますが、レンズ等もろもろ揃えると多分値段は30〜40万‥。

 

スパコンを買ったばかりなので結構痛い事は痛いですが、一応カレンダーの企画は今年も行うつもりで現在話を進めている所なので、素人ながら少しでも見れる写真が撮れるようにはしていきたいと思います。

 

 

それでは。

 

いつも応援有難うございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ネコ吉参加ランキング