おたまじゃくしのその後

おたまじゃくしのその後

 

おたまじゃくし

先週末、動画編集等で5年ほど使っていたパソコンをついに新しい物に入れ替えました。

 

 

これが今回導入した、総額60万円のスーパーPCです!

 

おたまじゃくし

 

おたまじゃくし

 

↓右がこれまで使っていた物で、左が新しいPCですが、HDの移植だけは自分でやりました。

 

おたまじゃくし

 

ついでに編集ソフトなんかも最新の物を購入しましたが、もう一つ大きな買い物がこちらのミラーレス一眼。

 

おたまじゃくし

 

LUMIXのGH5ですが、付属品等も合わせると約30万円の代物です。

 

その他今月は撮影関係でいろいろ高い物を買ったので、そこそこ経済には貢献出来ましたが、懐は痛いですw

 

 

で、肝心の新しいPCの威力ですが、正直今の所はまだ良く分かりません。

 

と言うのも編集ソフトが変わったり、モニターを4kの大型に替えたりした事で大分使い勝手が変わり、なかなか慣れるまではスムーズに作業が出来ないのです。

 

それとこの機会にOSなんかも、これまでずっと避けていたWindows10に変えたのですが、これがまたなんかちょっと不安定な感じがするんですよね‥。

 

ファイルを開こうとしてそのまま止まってしまったり、シャットダウンが出来なくなったりと‥。

 

でも、PC自体の基本スペックは以前より格段に上がっている事は確かなので、慣れて来ればこれまでより少しは作業が楽になるのかなとは思います(^-^;

 

 

 

さて、PCの引継ぎ作業にちょっと手間取り、少し更新が空いてしまいましたが、今月上旬に春の小川で発見したオタマジャクシのその後の様子を見に行って来ましたので、今日はそちらをお送りします。

 

 

 

上の画像のように、以前行った時にはもう水が真っ黒に見える位、オタマジャクシが数万〜数十万匹?うじょうじょと泳いでいましたが、果たして彼らはその後も無事に成長を続けているのか、それとももう既にカエルとなって新世界へ飛び出して行ったのかがとても気になる所でしたが、いや〜まさかあんな事になっているなんて‥。

 

そして、あんな事になるなんて‥。

 

 

と言う訳で今日も苦手な方は動画の視聴を控えて頂ければと思いますが、あのオタマジャクシがわんさかいた小川、現在はこのようになっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴有難うございました。

 

 

 

 

そんな訳で自分としては既に手足の生えそろったオタマジャクシが沢山泳いでいる光景を想像していましたが、それがまさかあんな事になっているなんて驚きでした。

 

 

結局その後にはまた沢山のオタマジャクシを見る事が出来ましたが、あんな風にみんなで集まって、一体どんな話をしているのか‥。

 

おたまじゃくし

 

それともやっぱりまだ孵化したばかりなのでしょうかね。

 

 

 

それにしても最後の足ズボ。

 

あの時はもうあっと言う間に膝近くまで埋まってしまって、これは底なし沼なのかと思いましたよ(;゚Д゚)

 

幸い手を着ける位置がぬかるまない坂だったので、腕の力ですぐに両足を引き抜く事が出来ましたが、あれがもし坂の近くじゃなかったら、それこそ全身おたまじゃくしになっている所でした。。。

 

DIY作業用のツナギ&足袋靴で来ていて正解でしたw

 

 

それでは。

 

いつも応援有難うございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ネコ吉参加ランキング