ネコ吉、春の小川で数万匹のおたまじゃくしを発見!

ネコ吉、春の小川で数万匹のおたまじゃくしを発見!

 

今日はネコ吉の春散歩番外編で、今回行って来たのはコチラです!

 

春,小川,おたまじゃくし

 

またまた菜の花畑ですが、前回行った時の未公開エピソードと言う訳ではなく、あれから1週間後のお散歩です。

 

 

この日、菜の花畑を進み小さな小川の前までやって来たネコ吉は、水中で蠢く謎の黒い影を発見!

 

春,小川,おたまじゃくし

 

‥そう、その黒い影の正体とは、数万匹にも及ぶ、小さな小さなおたまじゃくし達です。

 

春,小川,おたまじゃくし

 

春,小川,おたまじゃくし

 

春,小川,おたまじゃくし

 

みんなで一生懸命泳ぐその姿が可愛らしく、思わず水中カメラを入れてしまいましたが、今日はそんな春の小川でおたまじゃくしを発見したネコ吉の様子をご覧下さい。

 

ちなみにかなりうじゃうじゃしている上に水中映像もありますので、苦手な方は視聴をお控え下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴有難うございました。

 

 

 

 

と言う訳でもう凄い数のおたまじゃくしでしたが、何故カエルの子供はこのような形をしているのか、今でも不思議でなりません。

 

 

小学校の時に教室に置いた水槽で、カエルになるまで観察をした時の事を思い出しますが、いつの間にか足が出て、手が出て、もう超可愛いんですよね‥(^_^;)

 

種類にもよりますが、一般的には1〜2ヶ月と言う時間をかけてカエルへと成長するらしいので、今月の終わり位にどの位成長したのかを、またネコ吉と一緒に見に行ってみたいと思いますw

 

それまで天敵に襲われてなければいいんですけどね‥。

 

 

 

 

さて、ドラ吉はこの後4ヶ月に一度の楽しみである、進撃の巨人の最新刊を読みます!

 

数年ぶりに再開を果たしたエレンとライナーは、その後いったいどうなってしまうのか‥

 

 

あ〜楽しみ!

 

 

それでは。

 

いつも応援有難うございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ネコ吉参加ランキング