YouTubeからまた謎の箱が届きました!

YouTubeからまた謎の箱が届きました!

 

新しいPCを使い始めてしばらく経ちましたが、奮発して購入した大型の4kモニターが裏目に出てしまい、すご〜く操作しずらいです。

 

購入前は画面が大きくなれば何かと便利になるんじゃないかと考えていましたが、動画編集等をやる人にとっては、必要以上に画面が大きいと操作性が悪くなる事が分かりました。

 

画面が小さい方がマウスポインターの移動距離が短くコンパクトな範囲で作業が出来るので、仕事が早いんですよね。

 

それに大画面だとあっちを見たりこっちを見たりで目が疲れます。

 

結局PCを何に使うのかにもよると思いますが、同じような作業をしているクリエイターさんなんかだと、PC(モニター)を買い替える時はもう少し良く検討した方が良いかもしれません。

 

今回購入したモニターはちょっともったいないですが、しばらく使ってみて慣れなそうであれば、モニターだけ前の物に戻すしか無さそうです。

 

 

 

さて、先日YouTubeから届いた銀の盾の動画を公開しましたが、実はそれからしばらくして、またYouTubeから謎の黒い箱が届きました。

 

YouTube,謎の箱,銀の盾

 

皆さん中身はいったい何だと思いますか?

 

ちなみにYouTubeからは事前に何の連絡も無かったので、ドラ吉自身、中に何が入っているのかは全く分かりません。(でした。)

 

もしかしたら何かの手違いで銀の盾がまた送られて来ちゃったのかなとも考えましたが、前回送られて来た箱と比べると今回の箱は一回り小さく、サイズ的に「別の何か」である事は明らかです。

 

YouTube,謎の箱,銀の盾

 

そこで今回、ネコ吉と一緒にその謎の箱の開封をしてみた訳ですが、開けた瞬間‥ドカーーーン!

 

 

‥とはならなかったものの、とにかく中身には驚きましたよ。

 

え‥何で?みたいな‥。

 

 

と言う訳で今日はそんなYouTubeから再び届けられた、謎の黒い箱の中身をご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴有難うございました。

 

 

 

 

 

 

と言う訳ですみません。。。

 

箱のサイズが違ったので、銀の盾ではないだろうと思いつつも、銀の盾でした(^^;)

 

YouTube,謎の箱,銀の盾

 

YouTube,謎の箱,銀の盾

 

 

それにしても何故二つも届けられたのかその時はまったく分からず、その後一応YouTubeの方に真相を聞いてみた所‥

 

 

この度は、2点の銀の盾が送られた件で大変ご心配おかけしております。
まず、結論から申し上げますと2点ともお持ちになっても全く問題ございませんので、ご安心くださいませ。

 

2点送られた背景としましては、最近銀の盾のデザインがアップグレードされたことにより、デザイン更新日と近い日付で前のデザインの銀の盾が送られたクリエイター様においては新しいデザインの盾も送られるようなことがあるようでございます。(メールから転記)

 

 

との事で、要するにタイミングが良かったみたいですw

 

YouTube,謎の箱,銀の盾
※右がこれまでのデザインで、左が新しいデザインです。
(正面から写すと自分が写ってしまうのですみません。)

 

しかもアップグレードしたのは銀の盾だけではなくて、添え状なんかも高級そうな厚紙に変わってたんですよ。

 

いかにも「これも一緒に飾ってくれ」みたいな紙に!

 

 

そんな訳で今回はちょっとレアなケースだと思うので、両方のデザインを貰えてとてもラッキーでした。

 

 

それでは。

 

いつも応援有難うございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ネコ吉参加ランキング