ドラ吉スパコンを買う&猫達のフロントライン

3/26 ドラ吉スパコンを買う&猫達のフロントライン

 

こちらのチャンネルでは去年の秋頃から視聴者様のご要望に答えて、これまで複数に分けて公開していた動画を可能な限り1つに繋げて作るようにしたのですが、それによって動画の編集時間がこれまで以上に多く掛かるようになっていて、いかに動画の品質を落とさず編集時間を短縮させられるかが、現在チャンネルを運営する上で一つの大きな課題となっています。

 

そこでこちらとしても出来る事は全てやっていこうと、先日YouTubeの効率的な動画編集に関するワークショップに参加した事もお話ししましたが、実はもう一つ、物理的な改善に繋がる方法として、ハイスペックなPCを導入する事を検討していたのですが、この度ついにそれを実行しました。

 

まず都内の専門店で見積もりを出し、それを地元のPC専門店に持って行ったのですが、一体どの位ハイスペックなのかと言うと、見積もり書に記載のスペック内容を見た店員さんが思わず「‥う゛おっ!!」と変な声を出し、大きく口を開けたままフリーズしたほどですw

 

店員さん曰く、そのお店で今年1のハイスペックなPCになると言う事でしたが、その新しいPC、CPUは16コア32スレッドと言う異次元の処理能力を持ち、CPUだけでも現在使っているPCの総額に匹敵する\125000!

 

そしてグラボも現在出ている中で最も高い性能を誇るモデルで\100000。

 

メモリはとりあえず64GBで\85000、

 

その他もろもろで合計約\600000となりました!(これでもかなり交渉して安くさせました。)

 

 

ちなみに今度のマザーボードはメモリを最大で128GBまで搭載出来るとの事なので、もしかしたら後で更に+64GB増やすかもしれませんが、万が一組立時にパーツをクラッシュさせてしまった場合は一つ一つのパーツがめちゃめちゃ高いので、今回はもう自分では組まずお店のプロに組んでもらい、全て出来上がってOSまでインストールした状態で受け取る事にしました。(来月上旬に受け取り予定です。)

 

 

 

また、これとは別に動画の品質を上げる為、一眼レフカメラの購入なんかも検討している所なんですが、良いレンズなんかも揃えればやっぱり最低でも20〜30万はしますし、その他にも良い動画を作る上で欲しい物と言うのはまだまだ沢山あります。

 

やっぱりこれも追及していくとそれなりにお金の掛かる趣味なので、なかなか好きでなければ出来ないのです(^_^;)

 

 

実のところ元々グッズ等の件に対応する為、結果的にこちらチャンネルでは去年から運営費が思いっきり跳ね上がってしまいましたが、運営費の足らない分は一体どうしているのかと言うと、これまでずっと自分の収入をこちらの活動に注ぎ込んで来ている訳でして、(この際ハッキリ言いますが凄い額です!!)果たしてそこまで余裕のない無いチャンネルだと一体どのように費用をまかなっているのか、結構気になる所ではあります。

 

少し前はYouTubeの寄付機能を使ってチャンネルのトップページでファンの方達から直接寄付を募り、運営費や企画費に当てていたチャンネルも多かったみたいですが、最近全くそれらを見なくなった所を見ると、いつの間にかその機能は無くなってしまったのでしょうかね‥。

 

 

いずれにしても動画を作るのに時間が掛かり過ぎると、皆様をいつまでもお待たせしたり、お叱りが来るだけでなく、作りたい動画が10本ある中で3本4本しか作れなかったり、何かと私生活に影響したりと色々な問題が出て来るので、今回新しく導入する「スパコン」で一体どれほどの改善があるのか、とても期待される所なのです(・∀・)

 

 

 

 

さて、それでは今日の動画です。

 

今回は猫達にフロントラインを投与する動画を撮っていたのですが、先にネコ吉の投与をし、次にボス吉の投与をしていた時、突然ネコ吉が鳴き始めました。

 

猫,フロントライン,効果

 

一体ネコ吉は何故鳴き始めたのか‥。

 

実はネコ吉、どうやらこれが気になったみたいなのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴有難うございました。

 

 

 

 

 

 

このように二匹ともフロントラインの最中はお利口さんにしてくれましたが、どうやらネコ吉はボス吉部屋に置いた鮫ベッドが気になってしまったようなのです。

 

現在鮫ベッドはボス吉が毎日愛用しているので、さすがにネコ吉の部屋に持って行く事は出来ませんでしたが、仮に鮫ベッドとネズミベッドを交換しても、ボス吉の体ではネズミベッドの中には入れないでしょうから、お互い自分のベッドで我慢してもらうしかありません(^_^;)

 

 

それからボス吉キングタワーの改造が週末ようやく完成し、無事にボス吉部屋にタワーを戻す事が出来ました。

 

ボス吉も満足そうな様子でとりあえず良かったですが、現在編集中のそちらも動画が出来次第公開します。

 

 

それでは。

 

いつも応援有難うございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ