YouTube Space&ボス吉の猫部屋をリフォーム

YouTube Space&ボス吉の猫部屋をリフォーム

 

先週末、ドラ吉は国会議事堂の見学に行って来ました。

 

 

いや、行って来たと言うより、近くに行ったついでに寄ってみたと言うのが正しいですが、国会議事堂は誰でも無料で見学をする事が出来るのです。

 

衆議院と参議院でそれぞれ見学をやっているのですが、参議院の見学は土日、祝日はお休みなので、今回は衆議院の見学に参加。

 

約1時間のコースでしたが写真を撮れるのは2箇所だけで、最初に掲載した建物正面と、TVの国会中継で良く目にするこちらの衆議院議場です。

 

 

天井はこんな風になってたんですね〜(゚o゚;;

 

 

もちろんこの他にも見所はいっぱいありましたが、先ほども言った通り見学は無料ですので、皆様も機会があれば是非お立ち寄り下さい。

 

見学の受け付けは衆議院と参議院それぞれ、国会議事堂の裏通りに行けばあります。

 

 

 

それから週末に行ったのがもう一箇所。

 

 

六本木ヒルズ29Fにある、YouTube Spaceです。

 

 

実は以前YouTubeのパートナーマネージャーに、こちらのチャンネルの課題として、動画の編集に膨大な時間が掛かるようになっている事を相談した事があったのですが、どうやらその事を覚えてくれていたみたいで、今回YouTube Spaceで開催された、効率の良い編集方法を学ぶ為のワークショップに招待してくれたのです。

 

 

到着してからワークショップが始まるまで少し時間があったので、ちょっと施設内を見学させてもらおうと申し出た所、わざわざ社員さんが案内してくれました。

 

 

YouTube Spaceにはこのように、一定条件を満たしたクリエイターが利用する事の出来る撮影のセット等があります。

 

 

↓ここで撮影した動画は見た事のある人も多いんじゃないでしょうか?

 

↓メイクルームまで(゚o゚;;

 

ワークショップを終えた後は他のクリエイターさん達との交流会もあったのですが、そこで振舞われた謎のカップケーキ!

 

 

これには笑わせてもらいましたw

 

 

それにしても、今回講師として呼ばれた方がチャンネル登録者数100万人を超える超一流のクリエイターさんだったのですが、そう言う方と直接お話しが出来る機会なんて普通は無いですから、もうとにかく楽しかったです!

 

今回のイベントに参加したのは全てこちらよりも規模の大きなチャンネルばかりでしたが、やはりたまにはのような場に来て他のクリエイターさん達とおしゃべりをしたり、情報の共有等が出来たりすると、自分自身気晴らしにもなりますし、良い刺激にもなりますし、何よりモチベーションの向上に繋がります。

 

 

本当はもう少し家から近ければもっとちょくちょく遊びに行きたい所なんですけど、YouTubeで活動しているクリエイターさんは、機会があれば一度は行った方が良いと思います。

 

YouTubeの担当者さん達も皆さん本当にフレンドリーで親切ですし、冷蔵庫の中の飲み物も全てタダなのでw

 

 

 

 

さて、ちょっとお話しが長くなってしまいましたが、今日はボス吉部屋のリフォームについてお送りします。

 

先日ネコ吉ツインタワーの麻縄の巻き替えを行いましたが、ボス吉のタワーもかなり縄が傷んで来ていて、そのうち一本は既に切れてしまっています。

 

 

そこで今回はボス吉タワーの麻縄の巻き替えを行うついでに、タワー自体を改造したいと思っている訳なんですが、その前に一度タワーをバラして外に出すので、この機会に壁紙の貼り換えも一緒に行う事にした訳です。

 

ただ、いっぺんに全て終わらせるのはさすがに無理なので、出来る所までとなりましたが、とりあえず今回の作業はここまでとなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴有難うございました。

 

 

 

 

こうして先日行った廊下リフォームで得た経験が早速役に立ち、壁紙の張り替えはとてもスムーズに行えました。

 

 

 

 

キャットタワーの方はまだ途中なのですが、残りの作業は今週末に行う予定ですので、全て完了して動画が出来次第、今日の続きをお送りします。

 

 

それでは。

 

いつも応援有難うございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ネコ吉参加ランキング