ベルギー製の大型の猫トイレ

ベルギー製の大型の猫トイレ

 

今日はボス吉のおトイレ交換の様子をお送りします。

 

今回新しく購入したボス吉用トイレがこちら。

 


 

ベルギー製の大型猫トイレ、メガコンフィです!

 

大きさもさる事ながら値段もメガ級で1万円ほどしましたが、これまで使っていたトイレと比べるとこんな感じです。

 

 

右のトイレが随分小さく見えますが、これでも一般的な標準サイズです。

 

 

元々サイズは分かっていたのでタワーの下にピッタリ収まりましたが、問題はボス吉がこの新しいトイレを使ってくれるかどうか‥。

 

とりあえず入りやすいように扉は外し、これまで使っていたトイレも2基目のタワーの下に置いておきましたが、実際にボス吉がこのメガトイレを使ってくれたのかと言うと、結果はこのようになりました((((;゚Д゚))))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言う訳で最初は上部のフードも外した方が良いかなとも考えましたが、ボス吉は設置初日から問題無く新しいトイレを使ってくれるようになったので、とりあえず無駄な買い物にならなくて良かったです(^_^;)

 

 

ボス吉は野良育ちなので、最初の頃は設置したタワーにも登らない位警戒心が強かったですが、それももう何だか遠い昔のようです。

 

 

 

さて、トイレと言えばネコ吉の方も新しいトイレを買ってあるので、次回はそのトイレの設置とそれに伴う若干のDIYを行う予定でいましたが、実はその前にちょっとやらなければいけない事が出来てしまったので、次回もボス吉部屋に関するDIY動画をお送りする予定です。

 

その他にもこの先やろうと思っている事はまだまだ沢山あるんですが、なかなか毎日やれると言う訳ではないので、何をいつやれるかは自分でも分りませんが、とにかく時間を作って一つ一つやって行こうと思います。

 

 

 

それでは!

 

いつも応援有難うございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ネコ吉参加ランキング