ネコ吉、梅の花を見にあの梅林へ

ネコ吉、梅の花を見にあの梅林へ

 

いや〜、焦りました!

 

前回のブログ更新の後、急にドラ吉のPCがインターネットに繋がらなくなってしまい、よくよく調べたら光回線のケーブルが断線していました((((;゚Д゚))))

 

それで昨日すぐにNTTさんが新しいケーブルを送って下さり、それがつい先ほど家に届いたのですが、すぐにケーブルを交換して再びルーターの電源を入れても光回線を認識しなかったので、これはルーターが壊れちゃってるか、もしくは部屋の外のケーブルをネズミか何かにかじられたかで、しばらくは動画もブログも更新出来なくなりそうだと思ったら、新しいケーブルのコネクターがちゃんと奥まで刺さっていなかっただけでした(@_@;)

 

最近よく「スマホ依存症」と言う言葉を耳にする事がありますが、たった2日ネットに繋がらないだけでもなんか凄く困ったので、自分は完全にPC依存症なんだなぁ〜と改めて思い知らされました。。。

 

 

 

さて、今日は久しぶりにネコ吉散歩をお送りします。

 

今回行ったのは去年の11月にアップした動画でも行ったコチラ↓

 

 

あまり人の来ない梅林なんですが、梅の花が咲いたらネコ吉に見せてあげたいな〜と思っていたので、今回またネコ吉のお散歩で行ってみたところ‥

 

 

 

 

 

若干時期が遅かったみたいで、早咲きの梅に関しては既に見頃が過ぎていましたが、それでも遅咲きの梅はまだまだ見る事が出来ました♪

 

前回の動画でもちょっと映りましたように、我が家の裏庭に立っている梅の木は毎年この時期に白い花を咲かせますが、梅の花も品種によってピンクとか赤っぽい色とか、色々とあるんですね!

 

ちなみに前回の動画の倒木は既に撤去されていましたが、今日はそんなネコ吉梅林散歩の様子をご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴有難うございました。

 

 

 

 

 

こうして春の訪れを存分に満喫したネコ吉。

 

 

 

 

 

しかし実は‥、動画には入れませんでしたがこのお散歩の途中、ドラ吉は過去に例がない大失態をやらかしてしまったのです。

 

なんかここの梅林、どこまでがお散歩コースで何処からがただの森なのか、境目の良く分からない所があったのですが、道と言えば道のように見える所をとりあえずそのまま進んで行った所、その先で少し坂になっている所があったのです。

 

で、「前日少し雨降ったし、なんか滑りそうだな‥」と思いながらも、気を付けながら一歩一歩坂を下って行ったら、案の定ズルズルズル〜!と滑ってしまい、ネコ吉をバックに入れたままズテーン!とズッコケてしまったのです!

 

その瞬間、やっぱり凄い反射神経だなと思いましたが、ドラ吉が尻もちを付いたと同時にネコ吉がバックからピョーーン!と外に飛び出し‥

 

 

もう本当にその時はネコ吉に平謝りでしけど、ネコ吉もかなりビックリしたみたいでしっぽがパンパンに、まるでツチノコのようになっていました‥。

 

 

そんな訳で実は動画の後半はおケツが真っ黒だったのですが、前にも一度(AbemaTVの紹介動画で)ネコ吉を撮影しながら後ろ向きで歩いていたら、ズボッ!とぬかるんでいる所を踏んでしまって、靴の中まで泥だらけになってしまった事があり、その事件以降、ネコ吉散歩は汚れても良い格好で行くようにしていたので、その点は助かりました‥。

 

 

 

あっ、そう言えばその後コメント欄でのリンク張りの件は大丈夫そうですかね?

 

もし「コメント承認リスト」に追加してもYouTubeのシステムではじかれてしまう場合は、こちら側でやれそうな事も他に無さそうなのですが、他にもネコ吉コラージュ作品の投稿等が出来なくて困っている方がいましたら、YouTubeのメッセージ機能を使って一言「コメント承認希望」等と送って頂ければ、対応させて頂きます。

 

それでは。

 

いつも応援有難うございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ