ドラ吉のブログ2018

新チャンネルアート&紹介動画

 

YouTubeチャンネルでの新しいチャンネルアートとチャンネル紹介動画が完成しました。

 

まず、YouTubeのチャンネルアート(チャンネルトップ画像)で初めに作ったのがこちら↓

 

 

‥がしかし、YouTubeのチャンネルアートはPC、テレビ、スマホでそれぞれ表示領域が異なり、上の画像はPCから見た場合はピッタリなのですが、スマホからアクセスをした場合は左のネコ吉と右のボス吉が切れて表示されてしまう事が分かり、スマホからでもちゃんと表示されるように調整したのがこちら↓

 

 

バランス的には最初の画像の方が良かったのですが、YouTubeのチャンネルアートは本当にややこしいです。

 

で、更にTVでも問題無く表示されるように作成した、最終的なチャンネルアートがこちら↓

 

 

これでようやく全ての端末に対応出来ます(^_^;)

 

 

 

それで先ほど早速その新しいチャンネルアートに変更して来ましたが、一応このチャンネルアートも仮のもので、現在デザイナーの方にちゃんとしたものを作ってもらっているので、そちらが出来次第また変更すると思います。

 

ただ、OP動画のように季節感を出してしまうと、また季節によって変えなければならなくなってしまうので、季節関係なく使えるように虹とシャボン玉でパステル調にして、おおまかな構成もこちらで考えて伝えてはありますが、一体どのように仕上がるのか、とても楽しみです♪

 

 

それからもう一つ完成したのがチャンネル紹介動画です。

 

実はこちらについては去年の11月に大体作っておいたので、少し変えただけなのですが、これまでのチャンネル紹介動画はとにかく尺が長過ぎたので、今回はかなりショートで作りました。

 

以前とシステムが変わってなければ、チャンネル紹介動画を目にするのはチャンネル未登録者がチャンネルにアクセスした場合だけだと思いますので、せっかくなので皆さんにも見て頂きたく、ブログ限定でそちらも公開します。

 

 

 

 

〜ブログ限定動画〜

 

 

 

 

 

ご視聴有難うございました♪

 

 

 

一応自分的にはけっこう気に入ってはいるのですが、次の動画の冒頭でも映像だけ使うかもしれません。

 

ちなみに先ほどチャンネル名の方も以前からお知らせをしていました「Pastel Cat World」に変更をしましたが、こちらはチャンネル上で反映されるまでにしばらく時間がかかるみたいです。

 

 

 

さて、それで本当は今週中にはスタートさせるつもりでいましたが、ちょっと色々とやっているうちに間に合わなくなってしまったので、来週の何処かで本格的に活動を再開しようと思います。

 

お陰様で家のあらゆる所を修繕&リフォームしたり、個人的な用事や仕事等を沢山済ませる事が出来てホント〜〜〜に助かりました!

 

普段出来なかった事を色々とやっているうちに、「あれもやりたい!これもやりたい!」と言うのが次々に出て来て本当にキリがないなと思いましたが、皆さん本当に優しいのでこちらの都合にご理解を頂けてとても嬉しかったです(*^_^*)

 

 

あっ!それと全く関係ない事ですが、前回のブログで書き忘れていた事が!

 

少し前に関東で記録的な大雪が降って気になっていた方もいたかもしれませんが、こちらの地域に関してはずっと雨だったので、雪は全く積もりませんでした‥。

 

でも、今年の冬は特に寒いので、この先もしかしたら積もる事もあるかもしれませんね。

 

 

 

それでは次回のブログ更新からPastel Cat Worldとしての動画をスタートさせますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

ネコ吉参加ランキング