猫散歩で巨大な黒い獣と遭遇!その衝撃の正体とは‥

猫散歩で巨大な黒い獣に遭遇!

 

今日は2018年最後のブログ更新となりますが、昨日の動画の続きで、ネコ吉お散歩史上最大の事件となったあるエピソードについてお送りします。

 

 

今回ネコ吉と行って来たのはとある湖。

 

猫,獣,イノシシ

 

とても静かな所で、しばらくネコ吉とぼんやり景色を眺めていましたが、ふと視線を落とした水面に映るのは、楽しかった一年間の思い出です。

 

猫,獣,イノシシ

 

猫,獣,イノシシ

 

今年もいろんな事があったな〜

 

 

楽しかったな〜

 

 

などと考えながら、当然この日も楽しい思い出の1ページになるものと思っていました。

 

 

 

 

 

 

そう‥

 

 

 

 

 

あの事件が起きるまでは‥

 

猫,獣,イノシシ

 

 

 

 

 

 

 

平成最後の年末、このまま何事もなく、新しい年を迎えられるものと思っていました。

 

 

 

 

 

 

そう‥

 

 

 

 

 

あの黒い巨獣が現れるまでは‥

 

猫,獣,イノシシ

 

 

 

それでは早速2018年最後のネコ吉散歩後編で、ドラ吉に一瞬「死」を覚悟させた、巨獣降臨の様子をご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴有難うございました。

 

 

 

 

そんな訳で、少し景色でも撮って帰ろうかな〜と思ったその時、ふとネコ吉の方を見ると、何やら林の方を見つめている様子‥

 

猫,獣,イノシシ

 

そして‥

 

猫,獣,イノシシ

 

鳥でもいたのかな?なんて思っていると、ネコ吉が突然逃げの姿勢に‥

 

猫,獣,イノシシ

 

で、ここで聞こえて来たのがガサガサと藪の中で何かが動く音‥

 

猫,獣,イノシシ

 

考えられるのは鳥、イタチや野ウサギなどの小動物、そして‥迷子のおじさん。←前に一度あったんです!

 

しかしその後、一度その音はしなくなったので再びカメラを三脚にセットし、景色でも撮ろうかなと思ったその時、ドラ吉の背後で再びガサガサ音が!

 

 

 

「‥ち、近いぞ!」

 

 

そう思ったドラ吉が振り返り、少し音のする方へ近づいてみると、次の瞬間、ドラ吉の僅か20Mほど先の藪が大きく左右に揺れ、突如黒い体毛に覆われた巨大な獣の背中が現れ、その瞬間、再び一年間の楽しかった思い出が‥

 

 

いや、これまでの人生の楽しかった思い出が走馬灯のように‥

 

 

 

もうとにかくその瞬間は出るはずの無い熊が出たかと思ったので、戦う事‥と言うよりも、自分が熊の餌になっている間にネコ吉が逃げられれば‥と思いましたが、頭と体の半分が藪の中から完全に出て来た所で、巨獣の正体がイノシシである事が分かりました。

 

 

しかしそのイノシシ、ドラ吉がカメラを手にするほんの数秒の間に、再び藪の中に入って行ったんです。

 

おそらくこちらの気配と、「うそだろ‥」の声を聴いて‥

 

 

それでとりあえずネコ吉を連れてすぐに逃げようと思ったんですが、イノシシの方がすぐにその場を離れて行ったのが音で分かったので、完全にイノシシが近くを離れるまで林の方へは近寄らずに湖畔で待機していると、しばらくして対岸を歩く二匹のボス吉のような生物が‥

 

 

この日はたまたま超望遠の出来るハンディカムを持っていたので、すぐに取り出し、ズームして見てみると、そこで出て来たのが先ほどの黒い巨獣、イノシシです。

 

猫,獣,イノシシ

 

映像で大きさが伝わるか分かりませんが、もうとにかく巨大で、こんな所にイノシシが生息しているなんて初めて知りましたし、生まれて初めて野生のイノシシを目撃しました。

 

 

 

でもね、やっぱり可愛いんですよ。

 

お母さん?にチョコチョコ付いていく子供達もそうですけど、そんな子供達に危険が及ばないよう、周りをキョロキョロクンクンして警戒している大きい方も。

 

子供を守ろうとする姿は人間となんら変わらないな〜って‥

 

 

イノシシは害獣として、よくTVなどで駆除されているシーンなどを目にする事がありますが、こういう光景を実際にこの目で見てしまうと、何とも言えない気持ちになりますよね。

 

もちろん農家の方で深刻な被害に遭っている人達がいるのは事実なので、なんの被害も受けない自分が軽々しく言うのも失礼なんですが‥。

 

 

あと、やっぱり思ったのは「食」について。

 

ドラ吉も肉は好きなので、豚肉だの牛肉だの普段から良く口にしますけど、命を頂く事への感謝は忘れてはいけないですよね。

 

 

 

と言う事で、まさか2018年の最後の最後に巨大なイノシシに出会う事になるなんて夢にも思いませんでしたが、皆さんもご存知の通り、来年2019年の干支はまさにそのイノシシです。

 

今日の動画で姿を見せてくれたイノシシは、きっと皆さんに幸せを届ける幸運のイノシシだったのだろうと勝手に解釈しています。

 

なので今日の動画を見てくれた視聴者の皆さん、来年はきっと良い年になります(*^-^*)♪ ←根拠のない事を言ってすみません。。。

 

 

一応メイン動画の方はこれにて今年の制作は終了し、今日の動画は明日のお昼頃にチャンネルの方で公開しますが、ショート動画の方は多分明日の午前中にもう数本は公開するかなと思います。

 

兼ねてからお伝えしています通り、年明けからまたしばらく仕事や私事で動画の方をお休みしなければなりませんが、今年ほど長くはならないはずですので、更新再開まで過去動画の方を楽しんで頂ければ幸いです。

 

あっ、それと毎年一部の方から「新年のご挨拶」と言う名目で直接メールを頂くのですが、年明けは一度運営から離れてプライベートな事に時間を使いたいと言うのがありますので、出来ればご配慮頂けると有難いです。

 

 

今年も一年間、沢山動画を作らせてもらいましたが、そんな当チャンネルの動画を見てくれる皆様、暖かいコメントをくれる皆様、応援してくれる皆様、いつもチャンネルを支えて頂き有難うございます。

 

また、おしゃべりCafeの方も今年で運営が終了となりますが、様々な企画でチャンネルを盛り上げてくれた皆様も本当に有難うございました。

 

 

2019年が皆様にとって素晴らしい一年になります事を、心からお祈りしています。

 

来年も Pastel Cat World &ネコ吉ワールドを、どうぞよろしくお願いします。

 

猫,獣,イノシシ

 

ネコ吉参加ランキング