ネコ吉部屋に「ペットの夢こたつ」を設置

ネコ吉部屋に「ペットの夢こたつ」を設置

 

今日はネコ吉部屋にペット用のミニこたつ、「ペットの夢こたつ」を設置した様子をお送りします。

 

ペットの夢こたつと言えば、以前ネコ吉にクリスマスプレゼントで買ったあのこたつの事ですが、ネコ吉が使ったのは最初の冬だけで、翌年からは出せず仕舞い。

 

その理由は専用布団がどうしても手に入らなかったからです‥(-_-;)

 

こたつ本体は当時、地元のイオンペットで購入し、専用布団も色々と種類(柄)があるのは知っていましたが、何故か実際にはネットや実店舗、どこを探しても布団が売っていなくて、唯一楽天であったのがこちらの柄。

 

 

もちろん専用布団なのでこれを買えば使えた訳ですが、ちょっと柄が気に入らなかったので代わりにホットマットを買って使っていた所、今年になってようやく色々な種類の専用布団がネットで買えるようになりました。

 

 

 

 

 

こたつ本体&専用布団セット↓

 

今回はツイード風チェックと言う柄を選び、上記の他にもメルティピンクやミルキーピンクと言うのもありましたが、どうやらピンク系はすごい人気らしくて、見つけた翌日には売り切れちゃってました。

 

そんなこんなで今年に入ってようやく買う事の出来た専用布団ですが、今日はそんな夢こたつのセッティング&こたつで暖まるネコ吉の様子をご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴有難うございました。

 

 

 

 

 

こうして懐かしのこたつに入り、身も心も暖まったネコ吉。

 

猫,こたつ,ペットの夢こたつ

 

猫,こたつ,ペットの夢こたつ

 

猫,こたつ,ペットの夢こたつ

 

人間が使うこたつに比べると大分温度は低く設定されているので、初めて使う方は「あれ?こんなものなの?」と感じるかもしれない、ほんのりとした暖かさなんですが、これは猫が長時間入っているのに丁度良い、絶妙な温度だと思います。

 

また、ずっと中に入っていて酸欠等心配されるかもしれませんが、どこかしら布団とマットの間に隙間が出来るので、それも大丈夫そうです。

 

 

ホットマットだとお腹は暖かくても背中が寒そうで気になっていたので、こたつなら全体的に暖かくてこっちの方が良いかな?と思いましたが、ネコ吉的にはどうでしょう。

 

とりあえずホットマットとこたつを両方出していても仕方ないので、この先はネコ吉が好んで使う方だけをお部屋に残して使っていくつもりですが、今のところネコ吉もず〜〜っとこたつの中にいると言う訳でもなくて、ホットマットとこたつを半々位で使っているみたいです。

 

ちなみにボス吉は現在、先日出したホットマットもそれほど使わず、お城やキングベッドのクッションの上にいる事の方が多いです(^^;)

 

 

それにしてもネコ吉がこたつの中に入る時、一生懸命頭をグイグイして入って行くのが可愛くて可愛くて‥(#^^#)

 

猫,こたつ,ペットの夢こたつ

 

猫,こたつ,ペットの夢こたつ

 

猫,こたつ,ペットの夢こたつ

 

今日の動画には入れられませんでしたが、結構ツボです♪

 

 

それでは。

 

いつも応援有難うございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ネコ吉参加ランキング