猫達の体重測定

猫達の体重測定

 

今日は久しぶりにペット用の体重計「ペットヘルス」を使った猫たちの体重測定の様子をお送りします。

 

猫,体重,測定

 

こちらの体重計、どうやら現在はもう販売していないみたいなのですが、上の部分が緩やかに凹んでいるので猫たちも真ん中に乗ってくれて、10g単位での正確な計量が出来る優れものです。

 

今回はネコ吉&ボス吉の他、ハチ&チョビも計測を行い、本当はネコ吉とボス吉だけを動画で公開して、ハチ吉やチョビ吉の場面はいずれその時が来たらお見せしようかと思いましたが、今回は年末特番として特別にハチ吉とチョビ吉も公開する事にしました。

 

果たして現在の猫たちの体重とは‥

 

 

それではどうぞご覧ください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴有難うございました。

 

 

 

 

 

そんな訳で、全日本猫体重選手権の結果は次の通り‥

 

猫,体重,測定

 

チョビ吉なんかも持ち上げると結構重いんですが、やっぱりボス吉は少々抜けてますね‥(^^;)

 

 

でも、ここしばらく量ってなかったのでアレなんですが、ボス吉の現在の体重は6.5s〜6.6s位だろうと思っていたので、食事の後だとは言え、予想外の増加に少し驚いてしまいました(゚Д゚;)

 

ボス吉は病気をして一時6.2sまで体重が落ちましたが、その後フードはヒルズのs/d→c/dをグラム単位で計って出していますし、運動に関してはもうずっと以前から廊下を歩いたり走ったりを毎日付き合っているので、ここに来てまた増えるの〜?と、ちょっとショックでした。。。

 

一方、ネコ吉の方は相変わらずこの3年間は100g程度の範囲でしか増減がなく、チョビ吉も変わらず、ハチ吉に関しては今年のワクチン接種の際に病院で計ったのが何キロだったかちょっと忘れちゃいましたが、2017年の3月に同じ体重計で量った動画を確認したら4.02sだったので、あれから850g増えた事になりますが、確かに徐々に重くなってきたなと言うのは以前から感じていました。

 

それにしても、ボス吉に関しては何かもっと手を打たないとダメですね‥。

 

何とか6.5s位にはしたいですが‥。

 

 

 

そう言えば先日清水寺で発表された今年の漢字は「災」でしたが、この所ドラ吉はガチで災難続きで、数日前にはPCの外付けHDが壊れ、今年の5月以前に撮影した猫たちの動画が全て取り出せなくなってしまいました(´;ω;`)

 

もしかしたら専門店に持って行けばデータの救出も可能かもしれませんが、3.5TB分位のデータがありますし、費用もいったいどの程度掛かるのか‥。

 

 

それと何より、今年本当に最悪な出来事となったのが、グッズ関連の損失です。

 

これについてはやる判断をした自分が悪い以外の何でもないのですが、年間を通して相当な費用と時間を費やして来たのが、それを1円も回収出来ないばかりか、おそらく全て合わせると100万円前後のマイナスになるものと思われ、もう胃が痛くて言葉もありません‥。

 

結局の所、予約販売にした意味も全くありませんでしたし、出来るだけ安く提供したいと言うのも裏目に出てしまった形になるので、やはり来年はちょっと‥。

 

 

 

それでは(^^;)

 

いつも応援有難うございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

ネコ吉参加ランキング