ネコ吉のワクチン接種&健康診断

ネコ吉のワクチン接種&健康診断

 

今月からスタートしたインスタグラムですが、先ほどPCのWindows10インスタアプリ上で色々いじっていた所、視聴者の皆さんから「メッセージリクエスト」と言うのが沢山届いていた事が判明しました!

 

いつもインスタグラムの投稿をする際、PCからデベロッパーツールでモバイルページにアクセスをし、PCから投稿を行っているのですが、その方法だとメッセージ機能は表示されず、一度投稿した内容を再編集する場合のみ、今度はWindows10のインスタアプリを起動させ、そこから編集をしていますが、Windows10のインスタアプリだとメッセージ機能は付いているものの、「メッセージリクエスト」に関しては届いても通知が無いもので、せっかく頂いたメッセージに今日まで気が付かず、どうもすみませんでした‥(^^;)

 

個々に返信をするとなると、またしばらく動画の方を休んで対応しなければならなくなりますのでちょっと難しいのですが、沢山お祝いや応援のメッセージを頂き、どうも有難うございました!

 

ネコ吉&ボス吉フレームで撮ったお家の猫ちゃんの写真等を送ってくれた方もいて、凄く嬉しかったですし、可愛かったです(*^_^*)

 

 

また、インスタグラムと同時にスタートしたTop Buzzの方では、クリエイターデビューキャンペーンなるもので、こちらのチャンネルが3位に入賞したらしく、アマゾンギフト券1000円分が当たった模様ですw(猫達に何か買います)

 

運営チームの人達も凄く親切ですし、YouTube動画のアカウントと同期させておけば手間いらずで自分の著作物を守る事が出来るので、やはりYouTubeで活動しているクリエイターさんは、Top Buzzの方でもアカウントは作っておいた方が良さそうです。

 

 

 

 

さて、毎年この時期にあるネコ吉が大嫌いな事と言えば、動物病院でのワクチン接種です。

 

猫のワクチンは最初の年に2回打ち、その後は一年に一回打ちにいきますが、ネコ吉も早いもので今回の接種でもう5回目となります。

 

 

今年はボス吉が尿路疾患を患った事もあり、今回からネコ吉もワクチンと一緒に健康診断として血液の検査をする事にしましたが、ネコ吉は今年も大人しく検査を受けてくれたのかと言うと、結果はこのようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴有難うございました。

 

 

 

こうして病院に入るなり、すぐにお耳センサーが反応したネコ吉‥

 

ネコ吉,ワクチン,2018

 

ネコ吉,ワクチン,2018

 

診察室へ入るといつもの通り、まずは体温と体重を測りましたが、それが終わるとすぐにキャリーへ戻り、家に帰る気満々‥

 

ネコ吉,ワクチン,2018

 

ネコ吉,ワクチン,2018

 

その後ネコ吉はワクチンの注射を打つ瞬間はいつもの通りじっとしていましたが、血液を採るのに横向きに寝かされようとした時に、珍しく少し抵抗していました(^^;)

 

お蔭様で血液検査の結果も良好で、とても安心しましたが、毎回凄いなと思うのが、獣医師さんが行う猫の血液採取。

 

 

例えば人間の看護師さんが血液を採る際、まずは目視で人ぞれぞれ異なる血管の位置を見ると思うのですが、猫さんの場合は血液を採る足首の辺りも完全に毛で覆われているので、血管の位置なんてまるで見えないんですよ。

 

おまけに、猫さんの血管は人間の血管よりもかなり細いらしいので、それを毎回一発で採ってしまうって言うのは、やはり長年の経験なんでしょうね。

 

プロの仕事には頭が下がります。

 

 

それでは。

 

いつも応援有難うございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ