ニャンとも清潔トイレを初体験したネコ吉

ニャンとも清潔トイレを初体験したネコ吉

 

大変長らくお待たせをしましたが、ネコ吉&ボス吉カレンダーやグッズが本日発送となりました。

 

一応こちらで聞いている話では、2〜3日以内には皆様のお手元に届くそうなので、もし1週間〜2週間経ってもまだ届かない方がいらっしゃいましたら、ネコ吉&ボス吉オンラインショップのお問い合わせより、販売元の方へ確認して頂ければと思います。

 

ちなみに本日の発送は10/31までにご注文を頂いた方が対象となりますので、11/1以降にご注文された方は来月の発送となっています。

 

どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

さて、先日ボス吉部屋に導入した猫用システムトイレ『ニャンとも清潔トイレ』ですが、実はその後ちょっと問題が発生しまして、設置後ボス吉はオシッコの方は比較的すぐにしてくれましたが、う〇ちに関しては数日経過してもなかなかしてくれず、(別のトイレでしていたので大丈夫です)以前使っていたトイレの砂を混ぜて様子を見た所、6日目になってようやくしてくれるようになりました(^^;)

 

現在はもう問題なく、大も小もシステムトイレを使ってくれていますが、オシッコに関する手入れは勿論の事、ボス吉の場合、使用後の砂の飛散が激減した事が、日々お世話をする飼い主の手間や負担を大きく減らしてくれる事に繋がりました。

 

特に砂が砕けて徐々に粉っぽくなって来る問題が本当に厄介だったので、たとえボス吉がホリホリホリホリして砂が砕けても、細かくなった部分はスノコからトレーに落ちるので、そのままシートと一緒に処分する事が出来て、猫が入る部分の砂はいつも良い状態を保っているのが凄く気に入っています。

 

そこで今回はボス吉と色違いのライトベージュをネコ吉部屋にも設置してみたのですが、果たしてネコ吉の方もちゃんとシステムトイレを使ってくれるようになったのかと言うと、結果はこのようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴有難うございました。

 

 

 

そんな訳でわが家で猫用のトイレを買ったのはこれで8個目になりますが、今回ネコ吉はボス吉の時とは違い、設置後わずか数分でNEWトイレを使用!

 

猫,ニャンとも清潔トイレ,レビュー

 

その後ネコ吉は何度か入り、心配していたう〇ちもすぐにしてくれました♪

 

猫,ニャンとも清潔トイレ,レビュー

 

猫,ニャンとも清潔トイレ,レビュー

 

ネットのレビューを見る限りだと、システムトイレは花王のニャンとも清潔トイレより、ユニチャームのデオトイレを選ばれている方が多いのかな?と言う印象を受けましたが、わが家でニャンとも清潔トイレを選んだ理由は、デオトイレよりもスノコ面が広いからです。

 

デオトイレだとワイドサイズなんかもあったりするのですが、横に広いタイプなので、ボス吉タワーの下には入らないんですよね(^^;)

 

でも、お蔭様でシステムトイレは本当に気に入りました。

 

 

ちなみにボス吉の場合、以前下の動画でもお見せした通り、う〇ちをする時は事前に砂をカキカキしまくる癖があります。

 

 

きっとシステムトイレに変えたら、砂を退けて直接スノコの上にブツを出しちゃうんじゃないかと心配していたのですが、一応砂に包まれているので何とか大丈夫そうですw

 

猫,ニャンとも清潔トイレ,レビュー

 

ただ、お腹が緩くなったらトレーの中がヤバい事になりそうなので、その時はしばらく普通のトイレを出した方が良いかもしれませんね‥(^-^;

 

 

 

それでは。

 

いつも応援有難うございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ