ボス吉シャンプー2018年秋

ボス吉シャンプー2018年秋

 

今日は久しぶりにボス吉シャンプーの様子をお送りします。

 

ボス吉のシャンプーは今回で3回目になりますが、これまでのシャンプーの様子がこちら。

 

 

 

 

ご存知の通りボス吉は元野良猫で、昔はかなり荒々しい性格をしていましたので、保護をしてから初めてシャンプーをした時は、腕に防護カバーを着け、暴れたり引っかかれたりする事も覚悟の上で挑みましたが、これが実際にやってみるとボス吉は拍子抜けするほど大人しく体を洗わせてくれて、2回目のシャンプーも初回同様、とてもお利口さんにしていました。

 

さすがに3回目ともなるとこちらもボス吉が暴れないのが分かっているので、終始安心して洗う事が出来ましたが、そんな今回行った第三回目のボス吉シャンプーの様子がこちらです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴有難うございました。

 

 

 

 

そんな訳でやっぱり今回も暴れる事も嫌がる事もなく、大人しく身を任せてくれたボス吉。

 

猫,シャンプー,お風呂

 

猫,シャンプー,お風呂

 

猫,シャンプー,お風呂

 

猫,シャンプー,お風呂

 

猫の被毛は結構乾きづらく、乾くまでの間に体が冷えてしまいがちなので、いつもシャンプーの後はタライに温水を貯め、お顔を拭くのと同時にある程度体を温めてから出るようにしているのですが、自然界では決して体感する事のない温水に浸かる感覚にもボス吉はこの表情‥。

 

猫,シャンプー,お風呂

 

猫,シャンプー,お風呂

 

積極的に自分から出ようともしないので、どうやら嫌いではないみたいですw

 

 

それにしてもシャンプーをした後の、あのふわふわでさらさらな感じって凄く良いですね。

 

残念ながらネコ吉姉さんはそんなボス吉のふわふわ極艶ボディーにあまり興味が無かったみたいですが‥。

 

猫,シャンプー,お風呂

 

 

 

 

そう言えばシステムトイレの使用感など教えてくれたご愛用者の方有難うございました。

 

やっぱりお腹のゆるい時なんかだと想像していたみたいになっちゃうのかなと思いましたが、そうでなければ日々のお手入れも大分楽になりそうですね。

 

今までシステムトイレは少し敬遠していた部分がありましたが、案外実際に一度使ってみたら、もう他のトイレは使えなくなっちゃうかもしれませんね(^-^;

 

 

それでは。

 

いつも応援有難うございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ネコ吉参加ランキング