ボス吉くねくねはにゃ〜頭突き

ボス吉くねくねはにゃ〜頭突き

 

ネコ吉部屋のキャットウォークが完成してしばらく経ちましたが、ボス吉の方はまだキャットウォークの新通路を歩いていません。

 

そろそろボス吉が通る所も皆さんにお見せしたい所なんですが、先日ボス吉がネコ吉部屋を訪問した際、ネコ吉の寝床であるネコ吉BOXの中にボス吉が入ってしまった事がありました。

 

猫,怒り,頭突き

 

ボス吉が匂いを付ける度に毛布を洗濯するのも結構面倒なのですが、そこで重宝するのが今日のお昼の動画で使用したこちらの太鼓。

 

 

ネコ吉BOXの横の穴に丁度収まるような太鼓はないかと試しに検索してみたところ、こちらのパーランクーと言う片張りの太鼓がまさにピッタリそうだったので、思わずポチってしまいました(^^;)

 

実はこの対策を考えたのはもう結構前で、1カ月位前からネコ吉BOXの右の丸穴の形が少しいびつになり、内側が白くなっていた事に気が付いていた方はさすがにいなかったかもしれませんが、パーランクーがピッタリ収まるよう、一度タワーからネコ吉BOXの部分を取り外し、少し削り直しています。

 

猫,怒り,頭突き

 

猫,怒り,頭突き

 

ただ、左側の穴に関しては奇跡的に削り直す必要もなく、ピッタリハマったので驚きましたw

 

猫,怒り,頭突き

 

これでボス吉がタワーやキャットウォークを登っても、ネコ吉の寝室に入ってしまう事は防げそうですが、そんな太鼓の蓋で閉ざされたネコ吉BOXを前に、ボス吉が取ったまさかの行動がこちらです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴有難うございました。

 

 

 

 

 

こうしてついにキャットウォークの新通路を発見し、そのまま未開の地へ足を踏み入れるかと思いきや、ネコ吉BOXの入り口を閉ざす太鼓に怒りの百列はにゃ〜頭突きを食らわせたボス吉。

 

猫,怒り,頭突き

 

そして残念ながら今回はそのまま太鼓の前で力尽き、ここでリタイヤとなりました。

 

猫,怒り,頭突き

 

 

最近ボス吉は割と好奇心旺盛になって来ているので、新通路は見つけ次第すぐに行くのかと考えていましたが、まさか太鼓の方に夢中になるとは思いませんでした‥。

 

 

が、しかし、そんなボス吉もこの翌日、ついに行ったんです!

 

猫,怒り,頭突き

 

果たしてボス吉は大窓の上の狭い通路もしっかり通過する事が出来たのかと言うと、その様子はまた動画が完成次第お送りします。

 

それでは。

 

いつも応援有難うございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ネコ吉参加ランキング