ドラ吉のブログ2018

明けましておめでとうございます!

 

皆様、遅くなりましたが明けましておめでとうございます。

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

現在しばらく動画の方をお休みさせて頂いておりますが、お陰様でお正月はのんびりと過ごす事が出来ました。

 

実は急遽航空券と宿が取れた事から、お正月は沖縄へ行って来たのですが、もう沖縄の美しいビーチには本当に癒されました(*^_^*)

 

 

 

有名な首里城から、ちょっとマニアックな観光名所のナゴパイナップルパーク等、色々と見て来ましたが、沖縄は本当に猫さんが多く、しかもさくらねこ率がかなり高い事に驚きました。

 

もう道中で出会った猫さん達のほぼ全てがさくらねこでした。

 

↓寄り目でひょうきんなお顔の猫さん。

 

↓微動だにしない猫さん。
最初置物かと思いましたw

 

↓しっぽの先がグルッと一回転している猫さん。
ここまでしっぽが曲がっている子は初めて見ました!

 

↓沖縄にボス吉&チョビ吉コンビ降臨!?

 

↓沖縄で一番有名な猫店長さんはおさぼり中!?

 

この他にも沢山の猫さん達に出会いましたが、沖縄は本州では全く見かけないような面白い形の木が沢山あり、ツリーマニアなドラ吉としてはそれがまた良かったです♪

 


↑ガジュマルと言う沖縄で良く見かける木ですが、これはもうネコ吉を連れて来たら大喜びする事間違いなしです(^_^;)

 

 

あっ、それからおみくじで3回連続で大吉を引き当てていたドラ吉でしたが、今回は「吉」でしたw

 

 

しかしここ成田山のおみくじは良いものから順に大吉、吉、半吉、小吉、末吉、末小吉、凶となるので、「吉」は大吉の次に良いのです♪

 

来年は再び大吉を引き当ててみせます!

 

 

 

さて、それで現在ですが、去年は何よりもチャンネルの運営を最優先でやって来た為に、私生活の方でやろうとしつつも出来なかった事や、やり残した事等が山ほどあり、沖縄から帰って来た後は大掃除やそれらのやり残しをまとめて片付けに掛かっています。

 

ちなみに今現在ドラ吉家の廊下はこの通り‥。

 

 

廊下の壁紙を全て剥がし、手すりを取っ払い、コンセントや電気スイッチも外した状態になっています。

 

以前ブログで年明けは可能であれば週一位で動画を更新出来たらと言いましたが、なかなか動画も片手間で作れるものではないので、作業と並行して更新も行うのは今の段階だとまだちょっと難しいです。(それをやるといつまで経っても作業が終わらないので‥。)

 

とりあえずこのままでは家の住人みんなが困るので、一日も早く作業を終わらせたい所なんですが、この他にもまだまだドラ吉のやる事リストには沢山の項目があり、少なくとも今月いっぱいはちょっと集中して取り組ませて頂きたいと思っています。

 

皆様にはずっと待って頂き、更に我が儘を言うようで本当に申し訳ないのですが、ドラ吉としてはまずは私生活の方でやるべき事をしっかり終わらせて、心身ともにスッキリした状態になってから、本年度の新たなスタートを切りたいと思っています。(いつまでも後回しにして心がモヤモヤした状態だと、創作活動にも影響が出てしまいますので‥)

 

 

そんな訳で出来るだけ早く更新を再開出来るようにドラ吉も急ぎますので、Pastel Cat Worldの開園はどうかもうしばらくの間お待ち頂ければ幸いです。

 

本当にいつまでもお待たせしてすみません。

 

 

それでは。

 

 

 

いつも応援有難うございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ネコ吉参加ランキング