グルグルおもちゃで遊ぶネコ吉

グルグルおもちゃで遊ぶネコ吉

 

昨日お話しをした一日一ポチのブログランキングの新しいバナーですが、スマホサイトの方で反映されておらず、古いバナーのままでした(゚o゚;;

 

先ほどスマホサイトの方でもバナーを張り替えましたので、現在はちゃんと表示されていると思いますが、教えて下さった方有難うございましたm(_ _)m

 

それと昨日、「こっちも頼むにゃ!」の「人気ブログランキング」の方だけ参加カテゴリーを変更した旨のお話しをしましたが、「猫」と言うカテゴリーの中の「お散歩・お出掛け」と言うサブカテゴリーから今回変更したのが、「猫との暮らし」「元野良猫・保護猫」と言う二つのサブカテゴリーです。

 

最大5つのサブカテゴリーまで登録する事が出来ますが、その分ポイントが割り振られていきますので、「猫との暮らし」と「元野良猫・保護猫」でそれぞれ入るポイントは50%ずつになります。

 

そんな訳で一見すると以前よりもポイントが少なくなったように見えますが、実際は割り振られているだけでしっかり入っていますのでよろしくお願いします。

 

 

ちなみに「猫」と言うカテゴリーから分かれるサブカテゴリーは数にして78個もあり、以前登録していた「お散歩・お出掛け」は登録者が少なく29ブログでしたが、「猫との暮らし」は162ブログで、「元野良猫・保護猫」は132ブログ、そして猫カテゴリー全体だと1641ブログもあるのですが、「ポチッとしてにゃ!」の「にほんブログ村」の方だと更に桁違いに多くて、「猫」と言うカテゴリーで27666ブログもあります!(既に更新されていないブログも含まれていますが‥)

 

ちょっと文字で説明しても良く分からないと思うので、現在ネコ吉ワールドが実際にどの位の順位なのかと言うと、こんな感じです。

 

 

にほんブログ村(PCの方はクリックすると大きく表示されます。)

 

 

人気ブログランキング(PCの方はクリックすると大きく表示されます。)

 

 

お陰様でサブカテゴリーの中では1位や2位と言う順位を頂いてはいるものの、猫ブログ全体で見るとだいたい30位〜50位くらいで、上位の方達はもう本当に桁違いにポイントが凄いのですが、ドラ吉としてはこれからもいつも応援して下さる皆様に楽しんでもらえるような動画を、マイペースではありますが、自分自身も楽しみながら作っていければと思っています。

 

 

 

それでは今日の動画ですが、お肉クッションと一緒に買った、海外製の電動猫おもちゃで遊ぶネコ吉の様子をお送りします。

 

これまでにも良く遊ばせていたキャッチミー・イフ・ユー・キャンと同じような感じのおもちゃですが、こちらの方がサイズが少し小さくてネコ吉向きかもしれません。

 

グルグルと高速回転する猫じゃらしに大興奮なネコ吉の様子をご覧下さい♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴有難うございました♪

 

 

 

 

 

こうして今回も沢山遊んでくれたネコ吉。

 

 

 

 

やっぱりネコ吉はグルグル系のおもちゃがツボなようでした。

 

 

 

そう言えばカレンダーの件で一部誤解があるようなので補足をしますが、製作を予定しているのはネコ吉とボス吉のカレンダーで、裏庭ニャンズの写真は含まれていません。

 

裏庭ニャンズはチョビ吉とハチ吉しか写真が無い為に、中途半端な物になってしまうからです。

 

カレンダー自体サンプルが出来上がらない事にはまだ確定とも言えませんが、正式に決まった場合は予め全ての写真が分かるように掲載はしようと思います。(ページのネタバレを嫌う人はすみません。)

 

 

 

それではまた♪