ハチ吉、チョビを殴る!

ハチ吉、チョビを殴る!

 

今現在、わが家でちょっとした事件が起きています
((((;゚Д゚))))

 

昨日(今朝)ドラ吉は朝方まで動画編集をしていたのですが、早朝4時頃に何やらチョビ吉っぽい声が庭の方から聞こえて来たので様子を見に行くと、チョビ吉とハチ吉がボス吉部屋の前で遊んでいました。

 

こんな時間に珍しいなと思いながらドラ吉が戻ろうとしたその時、何やら「チュー、チュー」と聞こえたので良く見ると、二匹がネズミを追いかけていたのです。

 

そしてあろう事か、そのネズミは僅か3cmほど開いていた玄関の引き戸から、家の中へ‥。

 

一瞬の事だったのでその時はほとんど訳が分かりませんでしたが、懐中電灯で玄関を隅々まで照らしてもネズミの姿は無く、気のせいだったのかなと思い、とりあえずドラ吉は眠かったのでそのまま寝る事にしたのです。

 

 

そしてそれから数時間後、顔を合わせるなり母吉がこの世の終わりのような顔をしながら「大変な事が起きた‥」と言うので、何か身内や親戚に不幸でも起きたのかとビックリすると、続いて「台所にネズミが出た‥」の一言‥。

 

とりあえずドラ吉もすぐに捜索をしましたが、その時にネズミは見つからず、先ほど夜の7時頃に再び姿を見せたネズミを最初に発見したのはなんとネコ吉でした!

 

ネコ吉が自分の部屋に戻る際に、いつもは素通りする台所へヒョイっと入り、「そこにいるのは何者にゃー!!」みたいな仕草を見せたのですぐにピーンと来たのですが、ネコ吉が見つめるラックの下を良く見ると、やはりそのネズミがいたのです!

 

しかし、ネズミはすぐに冷蔵庫の下に隠れ、悪戦苦闘していますが今現在まだ捕獲に至っていません。

 

冷蔵庫の下は本当に僅かなスペースしかないので何も入らず、とりあえず台所にあったペットボトルとせんべいで即席のネズミホイホイを作って冷蔵庫のすぐ脇に設置した所です。

 

何とか殺さずに捕獲して外にリリースしようと思っていますが、家の中でネズミが出たのはこれが初めての事で、母吉は相当苦手らしいので今現在もかなりの大騒動となっています‥。

 

 

 

 

それでは今日の動画ですが、そんなハチ&チョビが遊びに来て嬉しそうなボス吉の様子をお送りします。

 

みんなで仲良くしているのかと思いきや、何とハチ吉がチョビ吉に‥。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴有難うございました♪

 

 

 

そんな訳で今回は珍しくハチ吉の方からチョビ吉にちょっかいを出しましたが、なんか最近チョビ吉のいたずら好きが移ったのではないかと思えるようなハチ吉の行動を度々目撃します。

 

男の子はみんなやんちゃですね(^_^;)

 

 

さて、冒頭でお話ししたネズミの件がとても気になっているので簡単ですが今日はこれで。

 

さすがに動画にはしませんが、ネズミほいほいにうまく入ってくれると良いのですが‥。

 

 

それではまた!

 

 

ネコ吉参加ランキング