対面台でキャットグラスを食べるネコ吉

対面台で猫草を食べるネコ吉

 

去年ボス吉のキングタワーを作った時になかなかボス吉がキングベッドを使ってくれなかった事がありましたが、やはりあれは完全に季節によるものでした。

 

ボス吉は今年の夏も全然ベッドの中には入らず、だいぶ気温が下がって来た最近になり、またベッドの中に入るようになりました。

 

 

 

これはネコ吉も同じで、ボス吉がキングベッドを使い始めるのと同じタイミングでネコ吉もネコ吉BOXを寝床として使い始めます。(夏の間は毎日ソファーの上で寝ていました。)

 

 

ただ、どうやら最近はネコ吉トンネルの方がお気に入りなようで、毎日この中です。

 

 

このように入口に頭を乗せて、いつも同じ向きで寝ています。

 

 

ネコ吉はコロコロお気に入りの場所が変わるので、見ていてとても面白いですw

 

 

 

 

さて、視聴者さんの提案で、ネコ吉&ボス吉の対面台にネコ吉が大好きなキャットグラスを置いてみました。

 

 

種から育てると10日ほど掛かるので今回はホームセンターで買って来ましたが、これがなかなか良かったので、今日はその様子をお送りします。

 

ボス吉が見ている前だと食べづらいのか、いつもより食べる量は少なかったですが、ここへ来ればキャットグラスが食べられると認識すれば、対面のストレスも少し軽減出来るかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴有難うございました。

 

 

 

 

そんな訳でキャットグラスを少し食べた後、更にお庭の草を食べに行ったネコ吉でしたが、自分から対面台へ下りて食べ始めたので、だいぶ効果はあったのではないかと思います。

 

 

それにしてもネコ吉の草好きも少々困った物で、実はドラ吉もネコ吉が外で草を食べるのを何とか止めさせようとしていた時期がありました。

 

ネコ吉は何処かへお散歩に行っても必ず最初に草を食べ始めるのですが、安全とされているイネ科以外でどの草が危ないかと言うのは見分けがつかないですし、万が一除草剤でも掛かっていたらと思うと心配ではあります。

 

ただ、どんなに止めさせようとしてもネコ吉はとても嫌がり、これがどうしても止めさせられないのです。(家の中にキャットグラスを置いても外へ出ればまた食べます。)

 

 

ちなみにチョビ吉やハチ吉なんかもこのようにシャキシャキと良く食べています。

 

 

草を食べた事が原因で亡くなったと言うケースはネットの「例」以外では聞いた事がないので、滅多にある事でもないとは思いますが、やはり止めさせられるなら止めさせたいものではありますね。

 

 

 

それでは!

 

ネコ吉参加ランキング