ネコ吉が去った後の対面台で‥

ネコ吉が去った後の対面台で‥

 

今日も冒頭の話題は猫たちと関係の無いネタですみませんが、実はドラ吉以前からバスルームの一部のカビをどうしても落とす事が出来ず、長年ずっと解決出来ない問題として気にしていたのですが、そんなある日、カビ落としで最強との呼び声も高い、こちらの商品に出会いました。

 

 

同じ問題を抱えている人もいるかと思うので分かると思うのですが、プラスチックやゴム、それにコーキングの部分に発生した黒カビは本当に頑固でなかなか落とす事が出来ず、これまでドラ吉もカ○キラーやカ○ハイターを大量に使ってラップを貼って放置してみたり等色々試して来ましたが、その効果は全くと言って良いほどありませんでした。

 

ところがどっこい!

 

ネットで見つけた「カビ取り一発」と言う商品をダメ元で買って試してみた所、これがもう凄かったのです!

 

みっともないのでお見せしようか迷いましたが、これまで何をやっても全然ダメだったプラスチック、ゴム、コーキングの部分に深く根を張った頑固なカビが、その名の通り一発でこのようになりました((((;゚Д゚))))

 


 


 


 

自分の中では結構衝撃で、長年解決出来なかった問題が解決すると言うのは本当に嬉しいものですw

 

まだ僅かにカビの跡が残っている部分もありますが、もう一発食らわせれば、おそらく25年前(家が建った頃)とほぼ変わらない状態に戻りそうです!

 

ジェルなので塗ったその場に留まってくれて、カビのある部分をピンポイントで狙えるのも凄く良かったですが、もしドラ吉と同じように市販のカビ取り剤を使っても全然落とせない黒カビに困っている方がいましたら、是非一度お試し下さい。

 

 

 

 

それでは今日の動画ですが、ネコ吉&ボス吉の対面、それからネコ吉が去った後の対面台でくにゃくにゃしていたハチ吉の様子をご覧下さい(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴有難うございました♪

 

 

 

 

そんな訳で、ネコ吉が去った後に思う存分台の上でふにゃふにゃしていたハチ吉。

 

 

 

 

ハチ吉はこのバンザイポーズが好きみたいで、しょっちゅうやっています(^_^;)

 

 

 

それと手前の階段状になっている台ですが、あれは一ヶ月位前に物置の端材を使ってニャンズ達に作って裏庭に置いていた物で、実は今回の対面の為に作ったと言う訳ではないんです。

 

窓枠よりも10センチ低かったですが、バックに入れての対面が実際にやってみると正直ちょっと良くなかったので、しばらくはその台を使う事にしました。

 

 

あと、動画ではネコ吉がボス吉に威嚇をしていませんが、それはただそのシーンを動画に入れていないだけで、実際にはまだシャー!はしています。

 

さすがにまだ数回しか会わせていない状況でそこまで馴れる事はありませんが、初めて会わせた時と比べれば成果は感じている所です。

 

 

とりあえずネコ吉にはしばらくの間、お庭で遊ぶついでに窓越しのボス吉にも会ってもらおうと思いますが、動画の方は何処か切りの良い所で一旦終わりにして、その後は要所要所でお見せ出来ればと思います。

 

 

 

それでは。