ボス吉とハチ吉のエノコログサ対決

9/20 ボス吉とハチ吉のエノコログサ対決

 

先ほどドンキホーテに寄って行ったら、焼きカツオが激安で売っていました!

 

 

なんと5本で150円です((((;゚Д゚))))

 

1本100円のカツオよりも少し小ぶりですが、おやつで与えるには丁度良いサイズなので、この機会に沢山買っておきました♪

 

 

それから昨日のアンケートですが、ご協力頂き有難うございました。

 

一ヶ月前倒しと言うご回答がほとんどでしたので、どこか区切りの良い所でOPを差し替えて、その後はアンケート通り1ヶ月前倒しで季節毎に変えて行こうと思います。

 

 

 

さて、一昨日ボス吉とチョビ吉がエノコログサでハチャメチャに遊ぶ様子をお送りしましたが、今度はそんなエノコログサでボス吉とハチ吉が仲良く遊ぶ様子をお送りします。

 

やはりボス吉はおもちゃよりも天然物の方がツボなのか、今回も良く遊んでくれました(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴有難うございました♪

 

 

 

 

 

そんな訳で今回も何度も網戸に爪を掛けたボス吉でしたが、やっぱりアルミの網は凄く強いです!(普通の網戸なら一発で破れています。)

 

元々これを考案してボス吉部屋の網戸に張ったのは母吉ですが、これまで猫部屋で行って来た全てのDIYの中でも、ドラ吉はこのアルミの網戸が一番気に入っていると言うか、最も成果が出たDIYだと思っています。

 

一応猫用の網戸と言うのもあるのですが、こちらは外が見えづらくならないのがとてもgoodです(^^)v

 

ただ、網自体がかなり硬いので、慣れてない人が張るにはちょっと難しいかもしれませんが、あのボス吉が爪を掛けてぶら下がっても破けないような強度ですから、一度張ってしまえばそれを破って外へ出てしまうような事は、よほどの暴れん坊でない限り、まず不可能ではないかと思います。(体当たりで網戸ごと外してしまったらアレですが‥)

 

ちなみにステンの網の方がアルミよりも柔らかかったので、多分ステンの方が張りやすいんじゃないかと思いますが、やはりステンレスは特有のテカリがあるので、おそらく天井のライトの光などを反射してしまって、ちょっと眩しいかもしれません。

 

 

 

それと猫部屋とは関係がないのですが、実はドラ吉ちょっと家のリフォームと言うか、痛んだ部分の修繕をしたいと前々から考えていました。

 

具体的には家中の壁紙の張り替えや、フローリングの塗り替え、外壁のペンキ塗り等、その他にも色々とあります。

 

前に2週間ほど動画をお休みしましたが、2週間動画を休んだからと言って2週間フルに時間を使える訳ではないので、たったの2週間位だとやれる事も限られるのです。

 

一応今休んでしまうとネコ吉とボス吉の件をまた先延ばしにしたみたいになると思い、道具や材料等も買ったままずっと物置に置きっぱなしになっているのですが、なんとか何処かで時間を作ってやってしまいたいと思っています。

 

ちなみにネコ吉部屋の時は本当に手が回らなかったので、壁紙張りは同じ町内に住んでいるクロス屋のお兄さんに頼んじゃいましたが、いくら同じ町内の人と言っても仕事をタダでは頼めないですし、色々覚える為にもやれる事は出来るだけ自分でやりたい派なので、またちょっと区切りの良い所でお休みを頂くかもしれません。

 

更新頻度を減らして少しずつやって行くと言う手もありますが、可能であれば今年中には終わらせて、スッキリとした気持ちで新年を迎えたいと思う所です(^_^;)

 

 

 

それでは!

 

ネコ吉参加ランキング