猫さんが塊の麻縄でも爪を研ぐか試してみた結果

猫さんが塊の麻縄でも爪を研ぐか試してみた結果

 

今日はちょっと色々とお知らせがあります。

 

 

まずはおしゃべりCafeで現在開催中のCafe大喜利!

 

ネコ吉コラージュの新企画で、とても笑えるので是非皆様覗いてみて下さいw

 

Cafe大喜利

 

おしゃべりCafeの皆様も次々と面白い企画を考案してくれていますが、まだ参加した事のない方も是非お気軽に挑戦してみて下さい♪

 

 

 

次に2年ほど前からずっとご要望を頂いていたネコ吉カレンダーの件ですが、実際にどの位の数を製作してもらえば良いのか全く予想がつかず、作る数が多過ぎれば残った分が大きな損失になりますし、逆に少な過ぎた場合に後からまた少しだけ作るとなると、製作のコストが余計に掛かってそれもそれで損失になるそうなので、一応今回は「予約販売」と言う形で対応させて頂きたいとの事でした。

 

つまり、予約が入った数だけ製作をしてお送りすると言う感じになるそうなので、後になってからの注文はちょっと難しくなると思います。

 

ただ、前に皆様から「あのシーンを入れて欲しい」とか、「このシーンを入れて欲しい」等、沢山のご意見を頂いて、ドラ吉も出来るだけそのようにしようと思っていたのですが、やはり動画のスクリーンショットを使うとどうしても画質が粗くなってしまう事から、どうせなら少しでも画質の良い写真の方が良いかと思い、今からでもまだ間に合うそうで、前にカレンダー用で送った写真は全て差し替える事にしましたので、どうぞその点ご理解のほどよろしくお願いします。

 

今の所製作するのはネコ吉壁掛けカレンダー、ネコ吉卓上カレンダーで、沢山ご要望を頂いたボス吉も壁掛けカレンダーのみ作って頂く予定となっています。

 

ちなみに裏庭ニャンズはチョビ吉とハチ吉しか写真がないのですみません。

 

あくまでもまだ「予定」なので、もしかしたら変更等あるかもしれませんが、業者さんとしては来月には予約の開始が出来るようにしたいとの事でした。

 

それと前にお約束をしておいて申し訳ございませんが、ネコ吉グッズに関してはとりあえず今はカレンダーのみでご容赦下さい。

 

そしてそのカレンダーも来年も作るかと言うと、色々と都合もありますので何とも言えません。

 

 

 

それから次に、いつも動画のネタとして色々なグッズ等を使っていますが、「それは何処で買えますか?」と言った内容のDMを良く頂いていて、個別に返答して行くのが少々大変なので、ちょっと珍しい物だけは動画の説明欄にリンクを貼るようにしていきますので、気になった方だけそちらを参考にして頂ければと思います。

 

ただ、動画で使った物全てを貼って行くのはそれもそれで大変なので、Amazonや楽天で普通に売っているような物や、動画を見て分かるような物は省かせて頂き、探してもなかなか見つからないような物だけ貼っていきます。

 

 

 

それから次に、ネコ吉とボス吉を慣れさせる件についてあれから良く検討したのですが、いきなり二匹の部屋を繋ぐドアを網にしてしまうのもストレスになるかもしれないので、最初はボス吉部屋の外から網戸越しに短時間だけ会わせるのを続けて、しばらくしてからネット張りをしようかと今の所は考えています。

 

ただ、まだちょっと手が回らない状態なので、早くて再来週辺りから始めようと思います。

 

 

 

 

それでは今日の動画ですが、以前ボス吉のタワーを作った際に使い残したこちらの麻縄。

 

 

いつも爪研ぎとして柱に巻いて使っていますが、このような塊のままでも持って行けば爪研ぎとして使うのかちょっと気になり、ネコ吉で試してみました。

 

 

と言っても猫さんはなかなかこちらの都合でタイミング良く爪研ぎをしてくれる訳ではないので、しばらく待ったり遊んだりでしたが、その結果がコチラです!(今日も小ネタですいません。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言う訳で、まあ当たり前と言ってしまえば当たり前なのですが、思ったよりもなかなかカリカリしてくれなかったです(゚o゚;;

 

この麻縄は例の農業用として使われる、爪研ぎで使うとすぐにバラけるタイプの麻縄なので、もう二度とタワーの柱には巻きませんが、と言っても他に使い道もないので、いずれ作ろうと考えている期間限定のアトラクションで使おうかなと考えています。

 

と言うか最近はDIYネタもすぐに作れるような簡単な物しか作っていませんが、作りたいと思っている物は結構色々とあるのです。

 

一年前から考えていて未だに手をつけられていないような物もありますが、とりあえず今はそっちよりもネコ吉とボス吉の件ですね。

 

ドラ吉としては早く夢のニャンダーランドを作りたい所ですが‥。

 

 

それではまた♪

 

ネコ吉参加ランキング