ネコ吉&ボス吉の対面中にチョビ吉現る

ネコ吉&ボス吉の対面中にチョビ吉現る

 

現在台風18号が西日本で猛威を振るっていますが、ドラ吉の地域も徐々に雨風が強くなって来ました。

 

予報によるとおそらくこちらへの直撃は無さそうな感じですが、外で暮らす全ての野生動物(昆虫たちも含め)にとっては、とても大きな試練です。

 

去年台風が直撃した時に、裏庭で一番大きな木に必死にしがみついていた二匹のカマキリを思い出します。

 

 

ちなみにその去年の台風の時、初めてボス吉部屋の雨戸を閉めたら夜中にボス吉がパニックになってしまい、障子を破って隣の部屋に非難すると言う事件がありました
((((;゚Д゚))))

 

今年はもうそんな事をする必要も無くなってはいますが、一応今後はもうボス吉の部屋に関しては雨戸は閉めないつもりです。

 

 

 

それでは今日の動画ですが、ネコ吉&ボス吉の2回目の網戸対面中に突然やって来た、チョビ兄さんとの一幕です。

 

その後も相変わらず他の猫にちょっかいを出すのが好きなチョビ吉なのですが、二匹の対面と言う大事な場面でひょっこり来てしまったチョビ吉の様子がコチラです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴有難うございました。

 

 

 

そんな訳で相変わらずのチョビ吉ですが、実は先日そんなチョビ吉さんに、ちょっと笑ってしまった事件がありました。

 

 

最近は以前に比べると、それほどハチ吉の事をしつこく追い掛け回したりする事も無くなって来ましたが、ある日、チョビ吉がハチ吉に横から顔を近づけて、いかにもハチ吉を挑発するかのように、「にゃ〜!にゃ〜!」としつこく鳴いていました。

 

ハチ吉は座ったままじっと前を向いてチョビ吉を無視していましたが、あまりにもチョビ吉がしつこく横から顔を近づけて鳴いてくるもので、だんだんとハチ吉の顔が険しくなっていったのです。

 

そして、ついに眉間にシワを寄せて鼻がクイッと上に上がり、明らかにイライラとした表情に変わったハチ吉‥。

 

ドラ吉はそんなハチ吉の怒りの表情を始めて見たので、「チョビ吉、もうやめなよ!ハチ吉怒ってるじゃん!」と言いましたが、それでもチョビ吉は止める事なく、ひたすらハチ吉の真横から「にゃ〜!にゃ〜!」と鳴き続けていました。

 

 

と、その時です!

 

 

急にハチ吉がクイッとチョビ吉の方を向いたその瞬間、「いい加減にしろにゃー!」と言わんばかりに、ハチ吉渾身の右フックがバチコーン!!とチョビ吉の顔に炸裂したのです((((;゚Д゚))))

 

ハチ吉はチョビ吉をぶん殴ると同時にダダダーッ!とダッシュで逃げていきましたが、あのハチ吉が他の猫をぶん殴る所なんて初めて見ましたし、その瞬間のハチ吉の表情が、普段絶対に見せないような、まさに鬼の表情だったので、ハッキリとその瞬間を見てしまったドラ吉は結構吹いてしまいました。。。

 

 

何だかそれ以来、チョビ吉がハチ吉にしつこくちょっかいを出さなくなったような気がしますが、つい数日前には二匹が鼻チューをしている所も目撃しましたし、何だかんだで仲良くはやっているみたいです(^^)

 

 

 

さて、次回はそんなチョビ吉とボス吉がエノコログサで大ハッスルな様子をお送りしますが、多分次回は動画だけの更新になると思います。

 

 

それではまた!

 

ネコ吉参加ランキング