ネコ吉&ボス吉、網戸越し対面

9/16 ネコ吉&ボス吉、網戸越し対面

 

去年ドラ吉の地域では2度の台風直撃がありましたが、今年もついにその危険が迫って来ました。

 

実は今年の夏は旅行に行く時間が取れなかったので、この連休こそは!と計画していたのですが、止む終えず中止にしています。

 

自然現象なので仕方がないですが、このタイミングで来てしまったのはちょっと残念でした。

 

この辺りの地域だと明日の夜から明後日にかけてが最も接近するとの予報ですが、とりあえず何かあったらすぐに対応出来るよう、連休はずっと自宅で待機です。

 

皆様も十分に気を付けて頂きたいと思います。

 

 

 

 

さて、ネコ吉とボス吉の件ですが、とりあえず網戸越しに会わせ始めています。

 

やはり二匹の反応は一回目とほぼ変わりませんでしたが、ボス吉の4倍の大きさがある犬吉とも仲良くなれたネコ吉なので、気長に会わせていればそのうちに馴れてくれると信じています。

 

動画は個人的にはあまり出したくはないですが、心配して下さっている方々へのご報告も兼ねて、毎回は無理でもある程度、要所要所でお見せ出来ればと思います。

 

 

今回の網戸越しでの対面はこのようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴有難うございました!

 

 

 

 

そんな訳で、体の大きなボス吉の方がネコ吉に対してソフトな対応をしてくれるのはとても有難いです。

 

これが逆だったらちょっと会わせられないと思うので‥。

 

 

今の所ネコ吉の方がボス吉に心を許してくれるかに掛かっているように見えますが、実はこの様子を離れて見ていたハチ吉、どうやらこの後チョビ兄さんに話したようで、この翌日に二匹を会わせた時にはチョビさんまでひょっこりやって来ました‥。

 

そんなデリケートな問題に首を突っ込んで来たチョビ吉の様子はまた次回お送りします。

 

 

 

 

 

そう言えばG吉の件、やっぱり一撃必殺でバシッ!とぶっ叩いてしまう人も多いんですね((((;゚Д゚))))

 

想像しただけでも背筋が凍りますが、案外家で見る機会の多い主婦の方が、旦那さんよりも対応に慣れていたりするんでしょうかね‥。

 

ドラ吉は子供の頃に良く手で掴んでいたカマキリやコオロギも今は掴めないですし、なんだかいつの間にか大分昆虫が苦手になってしまったような気がします。

 

犬や猫はこんなにも可愛いと感じるのに、ムシ吉はどうしてなんでしょうかね。。。

 

 

 

それではまた。

 

ネコ吉参加ランキング