ネコ吉、網戸のカナブンに怒る!?

ネコ吉、網戸のカナブンに怒る!?

 

ドラ吉家の裏庭にある柿の木。

 

 

去年は何故かたった一つしか実がならなかったのですが、今年はなんと数十個もの実が出来ていました!

 

 

 

一体この違いは何なのでしょう‥。

 

ただ、残念ながらドラ吉はあまり柿が好きではないので全く食べないのですが、それでも裏庭の木に沢山の実が出来ると、何となく見ていて豊かな気持ちにはなります(^_^;)

 

 

 

それでは今日の動画ですが、ある夜、網戸で何かをしていたネコ吉‥

 

 

近寄ってみると、何やら網戸に張り付いている虫がいました!

 

 

一瞬ゴキ吉かと思って焦りましたが、張り付いていた虫はゴキさんではなく、カナブンでした‥(^_^;)

 

そしてここからネコ吉の網戸バトルが始まってしまうのですが、そんなネコ吉の様子がコチラです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴有難うございました♪

 

 

 

 

そんな訳で、何だかだんだん怒っている時と同じような表情になって来たネコ吉‥

 

 

蝶々の時は全然大丈夫でしたが、ブンブン音を立てて飛び回る虫はダメなのでしょうか‥。

 

 

あっ、そうそう!

 

ブンブン飛び回る虫と言えば、先日ドラ吉は身も凍るような恐怖体験を味わいました!

 

その時、ドラ吉は友人とLINEのやり取りをしていたのですが、そこでちょっとゴキ吉の話題が出たのです。

 

そしてドラ吉から友人に「この部屋はもう何年もゴキブリは出てないんだよね〜」みたいなメッセージを送ったのですが、丁度そのメッセージを送信した直後の事です!

 

ギャグみたいなタイミングですが本当の話しで、ドラ吉がふと窓を開けると、その瞬間にブーーーーン!!と、凄い羽音を立てながら、ドラ吉の目の前を何か黒い物体が横切って行ったのです!!

 

外から室内に向かって飛んで来たのですが、それが丁度ドラ吉の顔の高さで、僅か20cm位先の事でした。

 

 

ハッとして振り返るドラ吉‥

 

 

すると、ここ10年で見た中で一番大きいのではないかと思うほどの黒デカゴキ吉が、白い壁紙に張り付いていました((((;゚Д゚))))((((;゚Д゚))))((((;゚Д゚))))

 

 

そして、男の悲鳴が響き渡りました‥。

 

 

 

そう言えば皆さんは、ゴキ吉が出た時はどのように対処しているのでしょうか?(久しぶりにアンケートをしてみたくなりましたが、さすがにやめておきました‥。)

 

ドラ吉はゴキジェットを掛けて動きが止まってから、柄の長いホウキとチリトリで取り、そのまま裏庭の一番端っこまで捨てに行くのですが、それが限界です。

 

良くスリッパで叩いたり、紙で掴んで潰してしまう人がいますが、それが出来る人が本当に信じられません‥。

 

 

 

と言う訳でちょっと気持ち悪い話しになってしまいすみません。。。

 

 

それと最後に一つお知らせですが、多分お昼の動画、しばらく休ませて頂く事になると思います。

 

よろしくお願いします。

 

 

 

それではまた!

 

ネコ吉参加ランキング