ボス吉キャットウォーク

ボス吉キャットウォーク

 

今日はまず、ネコ吉のLINEスタンプも手掛けて下さった画家の方から新たにご提供頂いた、ボス吉村の仲間達大集合の大変賑やかなイラストをご紹介させて頂きます!

 


作者 みかにゃんこ様

 

みんな瞳の色や細かい特徴まで良く表現されていて、もう「凄い!」の一言ですが、チョビ吉のヒョイっとした切れ長な目までそのまんまで、とても笑わせてもらいましたwww

 

タヌ吉&ポン子、キジ吉やハト吉、そしてドラ吉大好物のミョウガまでフルキャストで書いて下さり、本当に素晴らしい作品です!

 

今回ご提供頂いたイラストも今日からネコ吉イラスト展の方で掲載をさせて頂きたいと思いますが、ワクワクするような素敵なイラスト、本当に有難うございました♪

 

 

 

 

それでは今日の動画ですが、またちょっとした簡単なDIYで、物置に山のようにある木材の端材を有効活用した様子をお送りします。

 

最近良くこの場所に登るようになったボス吉。

 

9/11 ボス吉キャットウォーク

 

これからお見せする動画でこの場所を字幕で説明するのに「長押(なげし)の上」と書いたのですが、「長押」と言うのは上の写真でボス吉が乗っかっている横木の名称で、鴨居じゃないの?と言われるかもしれませんが、鴨居は長押の下にある横木がそうです。(‥のはずです。)

 

ボス吉がこの長押の上にいるのを見てふと思ったのですが、柱を傷つけないように引っ掛けるタイプの簡単なミニキャットウォークを作って、ボス吉がいつも乗っかっている部分から吊り束(欄間の間の上から吊り支える柱)の先にも行けるように出来ないかと考え、ちょっと試しにやってみました。

 

作る作業はビデオを撮りながらやると2〜3倍の時間が掛かってしまうので、今回は大した物でもない事から作る場面はほとんど撮りませんでしたが、ボス吉用に作ったミニキャットウォーク、そしてそのミニキャットウォークに挑むボス吉の様子がコチラです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴有難うございました♪

 

 

 

 

 

そんな訳で、キャットウォーク設置後しばらく様子を見ていましたが、やはりボス吉は好奇心旺盛なネコ吉とはちょっと違うみたいで特に興味を示さず、とりあえず何度かキャットウォークの上を歩けると言う事を教えてみた所、ボス吉はしっかり自分でも歩いてくれるようになりましたw

 

9/11 ボス吉キャットウォーク

 

まあ今はこの通り、キャットウォークと言うよりもただの空中ベットになってしまいましたが‥。

 

 

 

 

とりあえずボス吉さんはこれから少しずつネコ吉と会わせていきますが、もし同居が出来そうであれば現在開放している隣の客間は元の状態に戻します。

 

今回作ったキャットウォークも使えるのは今だけかもしれませんが、しばらくは二匹の様子を注意深く観察していきたいと思います。

 

 

 

それではまた!