ドラ吉のブログ2017

沢山のご意見有難うございます

 

ネコ吉とボス吉の合わせ方について、沢山のご意見や応援のコメント本当に有難うございますm(_ _)m

 

経験者の方も多いですし、皆さん凄く親身に考えて下さるのでとても参考になります。

 

やはりせっかくYouTubeをやっているので、聞くべき所はしっかりとYouTubeの機能を使って皆様から意見を聞いて、それからやるのが一番なんだなと感じました。

 

 

それと8/21のブログで「必ずしも二匹を会わせなければならない理由がない」と言う趣旨の事を言いましたが、後になってやはりあのような事は書くべきでは無かったと反省しています。

 

確かにこれまで二匹を会わせるつもりで動画等も作って公開をして来て、今になってそれを言うのは、ある意味これまでブログや動画を見て下さったいた皆様に対しての裏切りと言ってもおかしくないような言葉でしたので、記載した内容を撤回して、お詫びしたいと思います。

 

本当に申し訳ございませんでした。

 

 

最近のボス吉は自分から隣の仏間に出たりもするようになって来て、ドラ吉が体を持ち上げたり、ボス吉バランスのようにへそ天にしてこちょこちょしても、だんだんこれまでのようにしっぽを丸めなくなって来ました。

 

そんなのびのびとした様子を見せるようになって来たボス吉を見て、ここでまた新たなストレス要因を与えるのもどうかなとちょっと思ってしまった所もあったのですが、もちろんドラ吉も2匹が仲良くなってくれたらそれに越した事はないと思っています。

 

二匹の性格からして、この先ネコ吉とボス吉が仲良く遊ぶまでになるかは今の所ちょっと考えづらい部分もありますが、二匹が仲良くなる為に出来る限りの事はしてみようと思います。

 

 

それでまたドラ吉の都合になってしまいますが、9/10頃になると色々と私用等が片付いて来ると思うので、ある程度自分自身がスッキリしてから取り組んでいきたいと考えています。

 

最近は動画の方も少なくショート系が中心ですが、ネタ自体は今現在で動画50本分位はあるので、余裕が出て来たらまたどんどん作っていきたいです。

 

 

 

と言う訳で今日もちょっと夜用に公開出来る動画の準備がないので、猫達と全く関係がないですが、先日ドラ吉が行った「大山千枚田」と言う棚田をちょっとお見せしたいと思いますw

 

かなり前にタカ&トシの旅番組で千葉県にこう言う場所があると言うのを初めて知ったのですが、一度見に行ってみたいと思いながらもなかなかそちらの方面に行く用事がなく、この度ようやく立ち寄る事が出来たのです♪

 

特に面白くはないので興味のない方はスルーして下さいw

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴有難うございました♪

 

 

 

何でも東京から一番近い棚田との事ですが、秋になるとLEDによるライトアップもやっているみたいなので、もし近くに行く機会がありましたら是非一度お立ち寄りを(^_^;)

 

 

あっ、そう言えば視聴者の方からネコ吉とのお散歩オススメスポットを良く頂くのですが、なかなか行けなくてすみません。

 

と言うのも移動時間が長いとネコ吉が疲れてしまうと思うので、一応ネコ吉散歩で行く範囲は決めているのですw

 

 

特に毎年必ず春頃になると視聴者の方からご紹介を頂くのが、茨城県のひたち海浜公園。

 

http://hitachikaihin.jp/event/seasons-recommended.html

 

ここはドラ吉も一度行ってみたいとずっと思っていた場所なのですが、残念ながらネコ吉を連れて行くには少々距離があるので、そのうち自分だけで行ってみたいと思います。

 

 

それではまた♪

 

ネコ吉参加ランキング