ボス吉&ネコ吉の鳴き声

ボス吉&ネコ吉の鳴き声

 

今季3度目となる裏庭の草刈りをしました。

 

 

 

 

 

今の時期は草が伸びるのがとても早いですが、草刈機の使用も3度目になると、すっかりコツを掴んで効率良く刈り込めるようになり、同じ範囲でも使用するガソリンの量が初めて使った時の1/3位で出来るようになりました!

 

ただ前回しみじみ思いましたが、刈る事そのものよりも刈った後の草をかき集める作業の方が時間が掛かって大変です。

 

そこで今回考えたのが、刈った後に1週間ほどそのまま刈った草を放置して天日干しにすると言う作戦です。

 

1週間も経つとすっかり水分が抜けて草の嵩が大分減るので、その後のかき集める作業も効率よく出来るのではないかと期待しています。

 

 

 

 

それでは今日の動画ですが、リクエストのあったボス吉の鳴き声をついさっき撮りました。

 

ただ鳴くだけの動画で、良く聞こえるようにショットガンマイクを使ってBGMも付けませんでしたが、見た目と少しギャップのある、かわいい鳴き声のボス吉です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴有難うございました♪

 

 

と言う訳でボス吉が良く鳴く時と言うのは3パターンあって、ご飯の時間になって誰かの姿が見えた時と、窓から見えなくなったハチ吉を呼ぶ時と、他の部屋で自分の部屋に戻りたがる時なんですが、今日の動画は夕方のご飯の時で、ご飯の時間以外で同じように外からボス吉の所に行ってもボス吉はほとんど鳴きません。

 

 

そしてそんなボス吉ですが、実は少し前から変な所に登る事を覚えてしまいました。

 

 

 

しばらくすると‥

 

 

 

と言う感じでまたタワーに降りるのですが、それがここ最近になって、とんでもなくグレートな下り方をするようになってしまったのです‥。

 

最初にやった時はちょっとビックリしたんですが、そんなボス吉のグレートな下り方、もしビデオで撮れればまた動画でお見せします。

 

 

それからボス吉の生活空間について、以前から扉は度々開放している旨のご報告をした事がありますが、現在ではもうほぼ隣の部屋と繋げています。

 

平米数はネコ吉部屋と全く同じです。

 

ただ、撮影の際は都合上扉は閉める事が多いですし、今日の動画のように外からカメラを向ける時なんかでも、奥の仏具を撮したくないのでやはり予め閉めています。

 

また、深夜になって母が隣の仏間で寝る際にも閉めているみたいですが、基本的には自由に隣の部屋に行ける状態ですし、撮影は出来ないですが運動等で別の部屋に連れて行ったりもします。

 

 

それから「Chad Jones」と言うアカウントが「ドラ吉&ネコ吉チャンネル」と言うタイトルで、全く関係のないTV番組のコピーをアップしている件ですが、実は2〜3ヶ月前から度々視聴者の方からご報告を頂いていまして、こちらとしても何度かYouTubeの方に申し立ては行ったのですが、残念ながら動画を削除する基準にまでは至ってないみたいです。

 

 

それとネコ吉とボス吉の件について、DMも含めて沢山のご意見有難うございました。

 

いつも親身になって考えて下さる方や、応援して下さる皆様には本当に感謝しています。

 

ただ、またご心配を頂きそうなのであまり言いたくはないのですが、一部のユーザーによって何の罪もないドラ吉の周りの人達にまでとても大きな被害が現実として生じている事だけ伝えておきたいと思います。

 

保身や気にしすぎだと言われるのも仕方のない事だとは思いますが、なぜそんなに動画の内容に気を使っているのか、少しでも察してもらえれば嬉しいです。

 

 

それとネコ吉とボス吉の部屋の扉に網を張ってはどうかと言うご意見がコメントやDMで沢山来ていたのを拝見しました。(個別に返信は出来ませんが有難うございます。)

 

良く考えましたが、やはりその方法で2匹を会わせてみようかと今の所考えていますが、その他にも以前会わせた際にはこのようなご意見、ご提案がありました。

 

@ 二匹を同じ高さで会わせる
A どちらかをキャリーに入れて会わせる
B 扉をガラスにする
C 隣の仏間で会わせる

 

まず@については配慮が足りずにすみませんでした。

 

Aについては中に入れた方が余計に怯えたり、ボス吉の場合はパニックになって中で暴れると予想していたのでやらなかった次第です。

 

Bについては現実的にちょっと難しいです。

 

Cについてはボス吉の性格上すぐに部屋に戻ると思いますし、扉を閉めて会わせたらパニックになって、それを見たネコ吉もビックリしてしまうと思うのでやはりちょっと難しいです。

 

 

そこでなんですが、もしこの他に皆様から「こうした方がいいんじゃないか」と言うご意見やご提案がありましたら、しばらくの間は出来るだけ全てのコメントに目を通すようにしますので、お知らせ頂ければ幸いです。

 

 

色々書いているうちに長くなってしまいましたが、どうぞよろしくお願いいたします。