ネコ吉提灯おだんごトンネル

ネコ吉提灯おだんごトンネル

 

実はドラ吉、2年前からずっと気になっていたあるアイテムをこの度ようやく購入する事が出来ました。

 

それがこちらのぷにぷに肉球マウスパッドです♪

 

 

今までずっと欲しいとは思いつつも、ちょっと値段が高かったので買い渋っていたのですが、最近何故かガツンと値段が下がっていたので、ようやく購入ボタンをポチッとする事が出来たのですw

 

 

他にもカラーのバリエーションがあればもっと良かったのですが、肉球の程よい弾力がとても良い感じで、気がつくともうずっとぷにぷにしています♪

 

 

今現在もぷにぷに癒されながらのブログ更新です(*´ω`*)

 

 

 

 

さて、今日は久しぶりにまた提灯(ちょうちん)を使ったおもちゃ作りの様子をお送りします。

 

 

以前ダイソーで初めてこの提灯を見た時に考えた簡単な工作ですが、前回作った提灯ハウスに続き、今回は4つの提灯を繋げた提灯トンネルを作りました。

 

実はその以前アップした提灯の動画がTV番組で放送される事になり、今回の提灯動画はその番組の放送日時が決まった時に、お知らせも兼ねてアップをしようかと思ったのですが、放送日はまだ多分結構先になりそうなので、先に作っちゃいました。

 

 

提灯を4つ繋げると何だか大きなおだんごのようになってしまいましたが、今日はそんな提灯おだんごトンネルに挑むネコ吉の様子をご覧下さい♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴有難うございました♪

 

 

 

そんな訳で前回の提灯ハウス同様、僅か10分ちょっとで完成した提灯おだんごトンネル。

 

 

広げると結構な大きさですが、あくまでもこれは提灯を縦に繋げただけの物なので、この通り収納には困りませんw

 

 

ドラ吉はやはりこのような工作系が一番やっていて面白いですが、提灯以外でも作ろうと思っている物はまだまだ沢山あるので、また時間のある時に一つ一つ作っていきたいと思います♪

 

 

 

それではまた!