ネコ吉のネコ基地

ネコ吉のネコ基地

 

先ほどNHK総合TV『4時も!シブ5時』と言う番組内の 投稿!DO画くんのコーナーで、ネコ吉の動画が放送されましたが、事前に告知が出来ずにすみませんでした。

 

生放送の番組なので、番組の担当の方もなかなか事前に放送日が分からなかったそうで、ドラ吉も放送の数時間前に担当の方からお知らせを頂き、帰宅後すぐにネコ吉インフォメーションのコーナーで告知をしましたが、放送直前だったのでほとんどの方は見れなかったと思います(^_^;)

 

番組ではネコ吉の提灯の動画や卵パックトンネル、ダンボールトンネル等の動画が紹介されましたが、自分の動画をTVで見ると、何だかちょっと小っ恥ずかしいものですね‥w

 

キャットタワー製作やネコ吉イラスト展のイラスト等も話に出ていましたが、そちらは出なかったみたいです。

 

 

と言う訳で今回は事前のお知らせが出来ませんでしたが、この先BSの別の番組でもネコ吉の動画が放送されると言うお話しがありますので、そちらももし事前に放送日が分かりましたら、ブログやネコ吉インフォメーションのコーナーでお知らせをしたいと思います。

 

 

 

 

それでは今日の動画ですが、山の中のとある広場へお散歩に行ったネコ吉。

 

7/31 ネコ吉のネコ基地

 

そこでしばらく広場の散策をしていたネコ吉は、ちょっと変わった形をした大きな建物を発見しました!

 

7/31 ネコ吉のネコ基地

 

そして、迷う事なくスタスタと上がって行くネコ吉‥

 

 

 

 

この後、この建物が気に入ったネコ吉とちょっとしたひと悶着があったのですが、今日はそんなネコ吉の様子をご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴有難うございました♪

 

 

 

 

そんな訳で、何度下ろしてもまたすぐに戻ってしまうネコ吉‥

 

7/31 ネコ吉のネコ基地

 

よほどこの展望台が気に入ったのか、それともちょっとした反抗期なのか‥

 

 

この後ドラ吉がしばらく下で待っていると、ネコ吉も最後はちゃんと自分で下りて来ましたが、それにしてもこの展望台、しっかり定期検査を行っているのか分からないですが、結構木が朽ちていてちょっと怖かったです。。。

 

下の写真の右下に丸太が沢山立っていますが、上に乗ったら1本グラッと揺れましたし‥((((;゚Д゚))))

 

7/31 ネコ吉のネコ基地

 

子供が遊んで怪我等しなければいいなと思いましたが、周りの緑とマッチして雰囲気はとても良かったです♪

 

 

ただ本当はこの日別の場所に行くつもりで、その道中でたまたま見つけて立ち寄った場所だったんですけどね。

 

 

 

 

そう言えばこちらのHPネコ吉ワールドですが、ページ数がかなり多くてデータ量が膨大になっている事で、最近ちょっとした不具合が出てきています。

 

ブログは何かとお知らせ等をするのに必要なので今後も続けていきたいと思っていますが、もしかしたらそのうち新しく作り直すか、ブログだけ別のドメインを取得して専用に作るかもしれません。

 

今の所更新が困難になるほどの差し迫った不具合でもないので年内はこのままこちらで更新をしますが、その後はその時の様子を見て新しく作るかどうするかを考えたいと思います。

 

 

 

それではまた♪

 

ネコ吉参加ランキング