ネコ吉、お散歩中に寝る!?

7/28 ネコ吉、お散歩中に寝る!?

 

昨日、ドラ吉は1年ぶりに破傷風のワクチンを打って来ました。

 

ボス吉メガトンパンチを受けた直後に1回目、その1ヶ月後に2回目、そして更に一年後に3回目のワクチンを打ってようやく体の中に抗体が出来る訳ですが、今回のワクチン接種がその最後の3回目です。

 

ドラ吉もあの事故を経験して学んだ事はとても大きいですが、今となってはボス吉もすっかり野良猫時代の気性の荒さが消え、ある意味ネコ吉以上に落ち着いた猫になっています。

 

 

抱っこをするとしっぽを丸める辺り、完全に警戒心を解いていると言う訳でもないのだと思いますが、それでも1年前と比べたボス吉の変わり様には、ドラ吉自身も驚いている所です。

 

とりあえずボス吉とは今後ももっと信頼関係を深めていけるように、コミュニケーションや触れ合いを重ねていきたいと思います。

 

 

 

 

 

さて、7月ももう終わってしまいますが、そろそろひまわりの花は咲いたかなと思い、ドラ吉はネコ吉とひまわり畑を見に行って来ました。

 

しかし、今現在のひまわりはまだこんな感じ。

 

 

 

車で走っていると場所によっては咲いている所も結構あるみたいですが、せっかくならここは咲いてからまた来ようと思い、ドラ吉は帰りにとある丘に寄ってネコ吉を遊ばせたのですが、今日はその時の様子をお送りします。

 

 

映像ではなかなか伝わらないので一応記載をしておきますが、この時期のお散歩は気温や日差し、それから水分補給等にはかなり気を使っていて、この日はかなり涼しいです。

 

そしてそんな涼しい風が気持ち良かったのか、ネコ吉はお散歩中に腕を丸め込んで○○○を始めようとしたのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴有難うございました♪

 

 

 

 

と言う訳でお池を見た後、U字溝の上でお昼寝をしようとしたネコ吉。

 

7/28 ネコ吉、お散歩中に寝る!?

 

7/28 ネコ吉、お散歩中に寝る!?

 

7/28 ネコ吉、お散歩中に寝る!?

 

7/28 ネコ吉、お散歩中に寝る!?

 

7/28 ネコ吉、お散歩中に寝る!?

 

こんな所で寝てしまったら何かに襲われかねないので、ネコ吉はこの後お家に帰って寝かせましたが、実はドラ吉、ネコ吉に限らず猫さんのこの腕を丸め込んで座る姿が凄いツボです♪

 

7/28 ネコ吉、お散歩中に寝る!?

 

ワンコだとこのように腕を丸め込んで座る事はしない‥と言うか出来ないのだと思いますが、猫ってみんなこうやって座りますよね(^_^;)

 

あれがいつも街中等で見かける度に激萌えなんです。。。

 

 

 

 

あっ、話は変わりますが、今見たら昼間のボス吉バランスの動画がYouTubeの急上昇ランクに入ってましたね。

 

いつも思うのですが、あれは一体どう言う基準で入るのかが本当に謎です。

 

なんかYouTubeのアルゴリズムで自動的に入ると言うよりは、その日その日で担当の人が選んで入れているような気がするのですがどうなんでしょう?

 

YouTubeで登録者数の多いチャンネルは本当に桁が違うので、こちらのチャンネル位だと動画の再生回数なんかもたかがしれてますからね‥。

 

 

ちなみにあのボス吉バランス、2ヶ月ほど前にボス吉のお腹をスリスリしている時に偶然あのようになって、いつか動画でお見せしようと思っていたのですが、ネコ吉には絶対に出来ません。

 

まあ、バランスと言ってもただボス吉が動かないだけの事で、バランスを取るのはドラ吉なんですけどね‥(^_^;)

 

 

 

 

それではまた♪

 

ネコ吉参加ランキング