ネコ吉、バッタを見つける

ネコ吉、バッタを見つける

 

ここ最近、有名人の方がYouTubeでチャンネルを開設するケースが増えているようで、「あなたへのおすすめ」等で出て来ると、ドラ吉もたまに動画を見させて頂く事があります。

 

例えば元猿岩石の森脇さん、やはり一般の投稿者さんと比べるとトーク力が高くてとても面白いです♪

 

先日ドラ吉はチャンネル登録者数が1万人に達するまでとても大変だったと言うお話をしましたが、森脇さんのチャンネルは今現在動画投稿数14本で、もう既に7万人越え‥。

 

やっぱり凄いですね(^_^;)

 

 

それから今話題沸騰中の松井一代さんは動画投稿数10本で5万6千人‥。

 

こちらのチャンネルの視聴者さんでも松井さんの動画をチェックしている方はやっぱり多いんでしょうかね‥。(アンケートコーナーで聞いてみようかと思いましたがさすがにやめておきました‥)

 

内容については触れませんが、松井さんって動画編集上手なんだなと思ったら、どうやら別に編集をする人はいるみたいですね。

 

もうあっと言う間にこちらのチャンネルを抜いて銀の盾をゲットしてしまいそうな勢いです。

 

 

 

あっ、ちなみにドラ吉がもし銀の盾をもらえた場合に一体それをどうするのかなのですが、ちょっと前まではネコ吉のお部屋にドカーン!と、個人所有日本一の巨大手作りキャットタワーを建てて、その中心に銀の盾をはめ込むように作ったら面白いんじゃないかとか色々と考えていたのですが、やはりその後の動画でチラチラ映り込むのはちょっとやらしいと言うか、あまり印象的に良くないと思うので、一応ネコ吉のお部屋には飾らない事にしました。

 

もちろん貰えた場合はちゃんと皆様にもお見せしますので、そんな感じでよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

それでは今日の動画ですが、最近は毎日お庭で遊んでいるネコ吉。

 

と言ってもドラ吉が見ていられる時だけで短時間ですが、今日はそんなネコ吉が夕暮れのお庭でバッタを発見した様子をお送りします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴有難うございました♪

 

 

 

 

 

と言う訳でぴょんぴょん跳ねるバッタが気になって仕方がない様子のネコ吉。

 

7/21 ネコ吉、バッタを見つける

 

ちなみに子猫の頃からお部屋育ちのネコ吉は、虫を発見しても狩る事はしません。

 

ちょこちょこつついたりはするんですけどね(^_^;)

 

 

虫といえばノミダニも気になる季節ですが、お庭は芝生もかなり短く刈って日当たりも良いのでそこまで気にはならないものの、ボス吉村まで遊びに行く時は要注意です。

 

そろそろフロントラインも打たなくてはいけません。

 

 

 

あっ、そう言えばジョイントマットをお部屋に敷き詰めようか迷っていると言う件ですが、多分視聴者さんの中で実際に敷いた事のある方もいると思ったので、どんな具合かブログで聞こうかと思いつつも聞かなかったのですが、参考になるご意見を下さった方有難うございました。

 

やっぱりジョイントマットは耐久性に少し難があるんですね。

 

ネコ吉はカーペットだとすぐに爪研ぎを始めてボロボロにしてしまう事が分かっているので、カーペットは敷く事が出来ないのですが、ジョイントマットは部分的に交換が出来る所が魅力ではあるものの、ちょっと考えちゃいますね。

 

まあ、良い物があれば何かしら敷きたいと言うのはあるのですが、もし何か敷くのであれば、毛がこびりつかずに掃除が苦にならない物が良いなと言うのが本音です(^_^;)

 

 

 

それとボス吉の肉球付近の毛、実は既にカット済みなのですが、その前に撮影した動画がこの先何本か出てご指摘を受けるかもしれないので一応その事だけ先にご報告をしておきます。

 

ボス吉はちょっと嫌な事でも男らしくじっと我慢してくれるので、本当に偉いんです(^^)

 

 

 

それではまた♪

 

ネコ吉参加ランキング