ネコ吉BOXにキノコが!?

ネコ吉BOXにキノコが!?

 

前回の草刈りから約4週間が経過しましたが、この時期の雑草の成長と言うのはとても早いもので、すっかり元の草ボーボー状態に戻ってしまったドラ吉家の裏庭‥

 

 

 

仕方がないので先ほどドラ吉は今年2度目の刈り込みを行いました。

 

 

 

草刈機のお陰で刈るのはかなり楽になったのですが、何しろ刈った草を集めるのがまた大変で、今回は更なる新兵器‥と言うか道具ですが、4本爪フォークを買ってみました。

 

 

テミで持って行くよりは大分楽になりましたが、それでもやっぱり草を刈るよりも集める方が時間が掛かって大変でした(@_@;)

 

 

ちなみにドラ吉のミョウガ畑ですが、今年はこの通りすっかり青じそ畑になってしまいました。

 

 

ドラ吉はミョウガほどではないですが、青じそもあの独特な味と香りがとても好きです。

 

ただ、青じそは虫にも好まれるらしくて、すぐに葉っぱが虫食いだらけになるんですよね‥。

 

 

 

 

それでは今日の動画ですが、先日ちょっと遠くのホームセンターに行った際にお土産で買って来た、キノコのおもちゃで遊ぶネコ吉の様子をお送りします。

 

小ネタなので本当はお昼の動画にする予定でしたが、編集しているうちにちょっと尺が長くなったので夜に回しました。

 

まあ、別にどっちでもいいんですけど、一応お昼は出来るだけショート動画にしたいので(^_^;)

 

 

それではご覧下さい♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴有難うございました♪

 

 

 

 

そう言えば昨日ブログでお知らせをするのをすっかり忘れていましたが、おしゃべりカフェで今ちょっとしたブームになっている「ネコ吉いろはかるた」の特設ページを、ネコ吉コラージュ展の方にリンクさせて頂きましたので、まだ見ていない方はとても面白いので、是非一度ご覧になって下さい(^^)

 

それから、チャンネル登録者9万人のお祝いコラージュも同じページに掲載をさせて頂きました♪

 

コラージュ画像を作ってくれた皆様、本当に有難うございましたm(_ _)m

 

 

それにしても、ドラ吉もサムネイル画像の作成等でたまに切り抜きや合成の加工をしますが、猫さんの合成画像を作るのって結構難しいんですよね。

 

特に短毛のネコ吉とは違ってボス吉なんかだとかなり難しいのですが、皆さんのコラージュ画像のクオリティーにはとても驚いています。

 

 

これからもおもしろ可愛い作品を楽しみにしています(*^_^*)

 

 

 

 

それではまた♪