猫VS猫草の成長

猫VS猫草の成長

 

実はドラ吉、時間があればやってみたい事が沢山あります。

 

そのうちの一つがネコ吉部屋の大改造です。

 

現在ネコ吉部屋では既に2基のキャットタワーと天空ネコ吉橋がありますが、ドラ吉の構想ではそれはまだまだ序の口で、本当ならお部屋全体を大改造したいのです。

 

キャットタワーもこれまで4基作っていますが、その4基全てが横幅制限のある中で出来る、精一杯の設計でした。

 

しかし現在ネコ吉がいるお部屋なら、どんなサイズのタワーでも建てる事が出来るので、これまでの制限、条件を全て取っ払うとどんなタワーを作る事が出来るのか、色々と想像が膨らみます。

 

多くの時間と資金さえ費やせれば、夢のネコ吉ワールドを作る事が出来る訳ですが、時間と言うのは決して増えるものではないので、現状だとやりたくてもやれないもどかしさがあります(^_^;)

 

 

 

それでは今日の動画ですが、先日種から育てたキャットグラスのその後の記録です。

 

毎日どんどん伸びていくキャットグラスですが、果たしてネコ吉とボス吉が食べるペースは、キャットグラスの成長速度を上回るのか。

 

実はあれから10日後、2つのキャットグラスはこのようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴有難うございました♪

 

 

 

 

と言う訳でネコ吉はもちろんの事、ボス吉の方も毎日食べてくれるようにはなりましたが、それでも10日後にはこの通り。

 

(左がネコ吉で右がボス吉です。)

 

好き嫌いが激しいのか、野菜は少ししか食べないボス吉。

 

 

 

でも、ちょっとでも食べてくれるようになった事がとても良かったです。

 

ちなみにこのキャットグラスは今でも全く弱る事なく、ピーンと立って青々としています。

 

 

 

 

さて、次回ですが、ちょっと前に皆様からリクエストを頂いた事をやってみました。

 

ネコ吉とボス吉に、お互いの毛の匂いを嗅がせてみたのです。(ネコ毛フェルトまではやっていません。)

 

もしも匂いを嗅いだだけで極端な拒否反応を示すようだと、ちょっと二匹を会わせる事も慎重にならないといけないのかなと思いましたが、果たしてネコ吉とボス吉はお互いの匂いを嗅いでどんな反応を見せたのか、その様子はまた次回お送りします。

 

 

 

それではまた♪

 

ネコ吉参加ランキング