あじさい庭園

あじさい庭園

 

キャットグラスの種を蒔いてから40日ほどが経過しましたが、実はつい数日前、ドラ吉はボス吉用のキャットグラスに、ある大きな変化が現れた事に気がつきました(゚o゚;;

 

 

なんとキャットグラスに実と言うか、種子?が出来たのです!

 

↓PCの方は写真をクリックすると大きく表示されます。

 

動画で皆様にお見せした後も、ネコ吉の方は草の背が伸びる度に刈り込んでいきましたが、相変わらずボス吉の方は周りを少し食べるだけで、鉢の真ん中の方は発芽以来ずっと伸び放題だったので、育ちに育ったキャットグラスがついに最終形態へと進化してしまったようです。。。

 

ドラ吉はキャットグラスから種子が出来たのを初めて見たので「おおー!!」となったのですが、確かキャットグラスは麦の一種だと聞いた事があったので、これを育ててネコ吉パンを作ったらウケるんじゃないか‥と言うのは冗談ですが、新しく出来た種から再びキャットグラスを作る事は出来ないものかと期待を込め、ボス吉のキャットグラスをお庭の土へ植え変えました。(一応ネコ吉のもw)

 

 

おそらく田んぼのように常に水が張っている環境でないと直ぐに枯れそうな気もしますが、キャットグラスはもうしばらくの間、様子を見てみたいと思います。

 

 

 

 

それでは今日の動画ですが、ネコ吉と綺麗なアジサイを見に行った様子をお送りします。

 

当時のブログで書いたかどうかは覚えていませんが、去年の秋にネコ吉散歩でとあるお寺の大きなイチョウの木を見に行った際、ドラ吉はそこで「あじさい庭園」と書いてある看板を見つけました。

 

その時は季節が秋だったので遠くからちょこっと見ただけで、梅雨の時期になったら見に行こうとずっと楽しみにしていたのですが、今回ようやくアジサイの季節になったのでもう一度行ってみた所、これがもう想像以上に綺麗だったのです!

 

 

ネコ吉を連れながらなのであまり上手くは撮れていませんが、そんなとっても綺麗なあじさい庭園の様子がこちらです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴有難うございました♪

 

 

 

と言う訳で映像でアジサイの美しさを伝えるなら、本来なら三脚撮りでほとんど動かさずに撮影しなければならない所ですが、なんか中途半端な動画ですみません(^_^;)

 

 

アジサイの花は桜や菜の花とは違い、妖艶な美しさと言うか、何とも言えない不思議な魅力がありました♪

 

 

 

 

 

 

 

アジサイは品種も多く色とりどりで本当に綺麗でしたが、アジサイに限らずお花と言うのはどれもその時期にしか見られないのがとても残念です。

 

アジサイが終われば次はひまわり、そしてコスモスとまだまだ楽しみはありますが、どのお花も一年中ずーっと咲いててくれたら嬉しいんですけどね‥(^_^;)

 

 

 

 

 

 

さて、前回の草刈機の動画ですが、やはり普段使っている方も多いみたいで、沢山のアドバイスを頂きありがとうございました。

 

ドラ吉は草の根っこが残るのがなんかちょっと嫌だったので、今までは猛ダッシュで全て手で抜いていたのですが、草刈機は一度使うと本当に病みつきになりそうです(^_^;)

 

もし瀬戸弘司さんの動画を真似て「今年買って良かった物ランキング2017」と言う動画を作ったとしたら、あの草刈機が一位になるかもしれませんw

 

 

 

それと、「ドラ吉チャンネルと言うゲーム実況のチャンネルは別人ですか?」と言うご質問を拝見して調べてみたのですが、「ドラ吉チャンネル」と言うのは検索では見つからず、「ドラ吉」と言うチャンネルがあったので多分そのチャンネルの事だと思うのですが、たまたま名前が一緒なだけで全く別の方が運営しているチャンネルになりますので、皆様どうぞお間違いなく。

 

 

 

 

それではまた♪