ドラ吉新兵器

ドラ吉、草を刈る!

 

実はドラ吉、最近いろんな投稿者さんの動画をちょこちょこ見るようになりました。

 

改めて思いましたが、YouTubeって本当に面白いですね!

 

特に最近良く見るようになったのが瀬戸弘司さんの動画で、「感情を失った次男」や「バーバーしずえ」等、もうタイトルから吹きましたが、ご家族が出演するほんわか動画がとても好きです♪

 

多分視聴者様の中でも知っている人は多いと思いますが、ズボンの又が破けた一瞬をリズミカルに編集した動画等はかなりツボに入り、不覚にも繰り返し繰り返し見てしまいましたwww

 

 

また、YouTubeは色々検索してみると本当に多種多様なジャンルのチャンネルがありますが、それぞれ編集をする人によって動画に個性が出る所がとても面白いです。

 

 

ドラ吉も動画編集はやればやるほど本当に難しいなと感じている所ですが、実はお休み中、動画製作時間の短縮や、少しでも質の良い動画を作る為に、PCの改造、そして新たな撮影機材等を購入しました。

 

車が趣味の人に比べればそこまでお金は掛からないものの、やはり撮影や動画作りもそれなりに凝りだすと結構な金額が掛かってきます(^_^;)

 

まあ、最終的に動画の質と言うのはPC性能や機材等ではなく、その人が持っている感性やセンス等で決まって来る部分が大きいんですけどね‥。

 

だからこそ動画作りはやればやるほど難しいのです(@_@。

 

 

 

 

それでは久しぶりの動画ですが、今日はちょっと裏庭の草刈りの様子をお送りします。

 

毎年毎年裏庭の草取りはもう本当に大変なので、今年からはついにドラ吉も新兵器を導入する事にしました。

 

一応ブログ限定用の動画としてビデオを回したのですが、しばらく休んでいたので今回はYouTubeの方でも公開します。

 

内容的には「ドラ吉が草を刈る」と言うだけの動画なので、特に興味の無い方はスルーして下さい(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴有難うございました♪

 

 

と言う訳で草刈り中、裏庭の端っこにミョウガを発見!

 

 

ちなみにミョウガ畑の方も出ているには出ているのですが、やはり今年もこれっぽっちで、変わりにシソの葉が沢山出ています。

 

 

ミョウガも数年前まではこの丸く囲った石の中に隙間なくビッシリと、年間数百本も収穫出来ていたのですが、ある年に母が除草剤を撒いてしまって以降はほぼ壊滅状態となり、今年も復活を期待していたものの、やっぱりダメでした(TT)

 

 

それにしても、ドラ吉は今回初めて草刈機を使いましたが、これはもう本当に便利で、これから毎年裏庭の手入れで大活躍する事間違いなしです!

 

その後草刈機は邪魔にならないよう、ドラ吉DIYで物置の壁に掛けられるようにしました。

 

 

 

 

 

そんな訳で今日は久しぶりに動画を更新させてもらいましたが、あまり無理に更新をした所で良い事もないので、今後配信のペースは落としていきますw

 

 

それからおしゃべりCafeで開催をしている爆笑必須の「第2回ネコ吉コラージュ祭」ですが、いよいよ今月いっぱいで終了との事です!

 

第2回ネコ吉コラージュ祭作品一覧

 

まだ投稿した事のない方や、コラージュ画像の製作が得意な方は、是非最後に挑戦を!

 

 

 

 

それではまた♪

 

ネコ吉参加ランキング