お知らせと訂正

お知らせと訂正

 

今日は動画はありませんが、ちょっとブログだけ更新です。

 

まず、6/7に書いたブログで一点訂正があるのですが、ドラ吉の地域で犬猫の不妊及び去勢手術の補助金交付制度が改正されて、補助金が5000円→3000円に減額されたとの事を言いましたが、その後申請書を役所に提出する際に職員さんに聞いてみた所、補助金については去年以前も3000円だった事が分かり、ドラ吉も去年の申請で入金された金額を確認してみると、確かに去年も1頭につき3000円でした。。。

 

以前、県内の別の地域でTNR活動をされているボランティアさんにお話を伺った際、その方の地域では1頭につき5000円の補助金が交付されると言うお話しを聞いたのですが、どうやらそれがいつの間にか頭の中で自分の地域と混同してしまい、勘違いをしてしまっていたようでした‥(^_^;)

 

皆様からすると何処の地域だかも分からないので気にする人もいないとは思いますが、一応ブログに書いた内容が間違っていたので訂正します。

 

 

 

それと現在ちょっと多忙で動画の更新の方が出来ていませんが、さっきチャンネルの管理画面の方に行ったら何故か登録者数が一気に増えていてビックリしました
((((;゚Д゚))))

 

しばらく動画を出せていないのにも関わらず、6/17だけで581人も増えていたのです!

 

一日でチャンネル登録者数がこんなに増えたのはチャンネル開設以来、おそらく過去に例がないと思うのですが、いったい何処でしょう?

 

どこかでチャンネルが紹介でもされたのでしょうか?

 

 

ただ、せっかく沢山の方が登録して下さっているのに大変申し訳ないのですが、まだちょっと多忙で動画を作る時間が取れないので、多分もう少しお休みをして、再開しても今後は更新頻度を減らしていくと思います。

 

 

また、ちょっとがっかりされるかもしれませんが、毎年お約束のようになっていたネコ吉の誕生日動画やクリスマス動画等の季節もののイベントを、今後は取りやめさせて頂きたいと思っています。

 

特にクリスマスに関しては一年で一番多忙な年末に重なり、日にちも決まっている為、実は当日までに動画を間に合わせるのは非常に困難を極めるのです‥(@_@;)

 

 

と言う訳で今後は私生活に支障が出ないように、出来るだけ無理なくやっていこうと思います。

 

 

 

 

そして最後に、今日はこれだけはちゃんと言っておきたい事があります。

 

 

ドラ吉がブログで何かちょっと思った事や考えを書くと、毎回何故かすぐに視聴者様の間で「ドラ吉が深刻に悩んでいる」みたいな空気になって、正直ちょっと戸惑う事があります。

 

もちろん心配して下さるのは大変有難い事ではあるのですが、ドラ吉は性格上、結構合理的に物事を考えるタイプの人間なので、何か問題があれば今後のやり方等を考えたりはしますが、なにか頭を抱えて深刻に悩むような事は全く無いものと思って頂いて間違いはありません。

 

ドラ吉は時間を無駄にする事をとても嫌うので、そんなに意味なく無駄に悩む位なら、その時間をもっと有意義な事に当てます。

 

ちなみに今現在も動画を更新出来ていない事で「今頃ドラ吉は頭を抱えて悩んでいるのではないか」と心配してくれている方がもしかしたらいるかもしれませんが、実際はただ単に多忙で時間が取れないと言うだけの事です。

 

 

ドラ吉は昔からコミュニケーション能力に長けていてそこそこ話も得意なので、本当なら直接話した方が声のトーンや表情なんかでニュアンスも相手に良く伝わるのですが、文章だけでそれを表現するのは本当に難しいなと最近つくづく感じている所です。

 

いずれにしてもちょっとした事をあまり大げさに捉えられてしまうと、コメントを読んで変に勘違いをする人もいるでしょうし、どんどんどんどん知らないうちに妙な憶測が広まったりする事もあるので、その辺どうぞご理解のほどよろしくお願いします。

 

 

 

 

それではまた♪

 

ネコ吉参加ランキング