ボス吉、3回目のワクチン接種で病院へ

ボス吉、3回目のワクチン接種で病院へ

 

先週ボス吉に3回目のワクチン接種を受けさせる為、ドラ吉はまたボス吉を連れて掛かり付けの動物病院まで行って来ました。

 

今回もボス吉を洗濯ネットに入れて連れて行くべきかちょっと迷いましたが、先月の病院での様子から、多分もう洗濯ネットは使わなくても大丈夫かなと思い、今回はそのままボス吉をキャリーに入れて連れて行く事にしました。

 

 

 

 

ただ、さすがのボス吉も病院へ連れて行かれるのはやっぱり少し怖いようで、病院の待合室でキャリーの中を覗いてみると、ボス吉はTNRで病院へ行った時のように、ちょっと過呼吸気味になってプルプルしていました。

 

とりあえずボス吉はずっと大人しくはしてくれていたので良かったのですが、やはりあまり怖がるようなら今回も洗濯ネットを使った方が良かったのかもしれません。(猫さんを洗濯ネットに入れるのは、病院内で暴れて手が付けられなくなる事を防ぐ以外にも、視界を遮る事で猫さんを安心させると言う効果もあるみたいです。)

 

 

とは言え、今回も無事にワクチン接種を終える事が出来たボス吉ですが、今日はそんな3回目のワクチン接種を行ったボス吉の様子をご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴有難うございました♪

 

 

 

 

 

そんな訳で今回は抗体の関係で、前回の投与から1ヶ月と言う短い期間で再びワクチンの注射をしたボス吉ですが、次回からは通常通り1年に1回の接種となります。

 

病気もなく、健康状態も良好で、尚且つシャンプーで体も綺麗になったボス吉、いよいよ近日中にネコ吉とも初対面です。

 

最近は少々編集に時間の掛かる動画もお昼に多く出しているので、お昼の毎日投稿と並行して行うのは時間的に難しくなるかもしれませんが、お昼の動画は途切れたら途切れたですみません。

 

 

 

あっ、それと実は最近ドラ吉の使っているPCの調子が少し悪くなって来ていて、もしも今後突然動画もブログも更新がしばらく止まる事があったとしたら、それはPCの故障で作業が出来なくなっているものと思っていて下さい‥(^_^;)

 

出来るだけ速やかに復旧させますが、ドラ吉はツイッターやフェイスブック等一切やっていない為、緊急の時に皆様にお知らせ出来る術がないので‥。

 

 

 

 

それではまた♪

 

ネコ吉参加ランキング