竿とリールで猫を釣る!

ネコ吉一本釣り!

 

先日お昼の動画でネコ吉と釣り遊びをした様子をお送りしましたが、今度は直接ネコ吉の一本釣りに挑戦しました。

 

今回使った竿はこちらで、「コズミックキャットニップ フィッシングロッド」と言う猫おもちゃです。

 

 

糸をリールで巻き、本物の釣り竿と同じようにキャストする事が出来る、ちょっと変わったこの猫さん用の釣竿。

 

 

糸の先にはキャットニップ入りの魚(ルアー)が付いていて、猫さんの内なる本能を呼び覚まします。

 


※もちろん針は付いていません。

 

 

果たしてこの釣竿でネコ吉を釣る事は出来たのか‥

 

 

結果はこのようになりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴有難うございました♪

 

 

 

 

と言う訳で激しいバトルの末、何とかネコ吉を釣り上げる事に成功!

 

 

 

しかし、ネコ吉はこの竿で釣る事が出来ても、ボス吉を釣るにはマグロ用の竿が必要になると思うので、ボス吉釣りへの挑戦はしませんでした‥。

 

 

 

そしてそのボス吉ですが、ネコ吉と同居させる上で、実は相性以外にも一つ気がかりな事があります。

 

去年のクリスマスに作ったボス吉2基目のタワーですが、ネコ吉ツインタワーのように各フロアにマットやラグは貼り付けていません。

 

本来ならドラ吉としては見た目的にもボス吉が滑らない為にも、板の上に青いラグ等を貼り付けたい所なのですが、皆様どうしてあのタワーは板のままになっていると思いますか?

 

ボス吉は長毛で毛が沢山付くから、と思われる方もいるかもしれませんが、ただ毛が付着するだけなら「ぱくぱくくん」を使えばすぐに取り除く事が出来るので、全く問題はありません。

 

 

実はボス吉、結構マットや座布団の上でご飯と一緒に毛玉を吐きます。

 

布の上で吐いてしまうと汚れが付いたりシミになったりするので、吐いたものを取り除いてから洗わなければならなくなりますが、1基目のタワーにあるゴロンゴロンマットや2基目のタワーにある座布団は洗えても、タワーに直接タッカーで打ち付けたマットはその都度外して洗う事が出来ないので、いつでもすぐに拭けるように、あえて板を丸出しの状態にしているのです。

 

 

そんな訳で先ほど言った相性以外の気がかりな事と言うのは、ゆくゆくボス吉がネコ吉のタワーに登って、そこで毛玉吐きをしてしまう事です。

 

もしそうなった場合、ネコ吉のタワーのラグは全て外してしまわなければならなくなるかもしれないので、その辺どうなるかなぁ〜と、ちょっと心配しています。

 

 

まあ、あそこはモロにネコ吉姉さんの縄張り‥と言うかプライベート空間なので、ボス吉が登らせてもらえるかどうかは分かりませんが‥。

 

 

 

それではまた♪

 

ネコ吉参加ランキング