ボス猫のお風呂

ボス吉、お風呂でヒ○○になる!

 

昨日はボス吉の初シャンプーの様子をお送りしましたが、今日はその続きでタライ風呂&ボス毛を乾かす様子です。

 

最初はバスルームと言う未知の空間にちょっと戸惑った様子のボス吉でしたが、実際にシャンプーを始めるととても大人しくなり、当初心配していたような事(暴れたり等)も全くありませんでした。

 

 

そしてシャンプー後、ボス吉はネコ吉同様タライ風呂へ‥

 

 

 

 

お風呂ではお顔周りの拭き拭きお掃除をしましたが、ボス吉の大きなお顔も水に濡れるとこんなに小さくなってしまいましたw

 

 

 

ボス吉は相変わらず入浴中もずっと大人しくしていましたが、そんなボス吉の初入浴の様子がこちらです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴有難うございました。

 

 

 

 

 

と言う訳でボス吉の入浴を上から見ると、水面から出ている部分は被毛がピタッと体に張り付き、水面から下の部分はふわっとしていて、ドラ吉には何だかそれがヒラメのヒレのように見えましたw

 

 

映像で見るとイマイチ良く分かりませんが、肉眼で見るとちょっと変な感じで面白かったです(^_^;)

 

 

それと入浴後にボス吉を拭いたバスタオルですが、ネコ吉の時に使用したタオルとは別の物です。(同じタオルが2枚あります。)

 

 

こうしてすっかり体が綺麗になったボス吉ですが、洗う前と後では明らかな違いが出来ました!

 

毛艶がこれまでに見た事がないほど美しくなり、まるで綿あめのようにふわふわになったのです♪

 

 

 

ドラ吉はボス吉を保護して一番最初に触った時、「同じ猫でもボス吉の毛はこんなに固くてゴワゴワしてるんだ‥」と言う印象を強く受けましたが、やはりそれは当時の体の状態が良くなかったからだったようで、今ではまるで別の生き物を触っているかのように、ボス吉の被毛はとても柔らかくてサラサラな手触りになっています。

 

やはり人間も猫さんも健康が一番です。

 

 

 

 

それにしても、これでもうボス吉はいつネコ吉姉さんに会わせても大丈夫な段階にまでなりました。

 

ただドラ吉としてはその前に、既に撮影してあるネタを編集して先にアップしておきたいので、その辺の都合が付き次第、いよいよネコ吉との対面をさせる予定です。

 

史上最強のボス猫からジェントルマンとして生まれ変わったボス吉、果たして同居猫としてネコ吉姉さんに認めてもらえるのか、それとも姉さんの美しいお顔が鬼の形相となってしまうのか‥((((;゚Д゚))))

 

 

何とか5月中にはと考えていたのですが、どうしてもその様子をお届け出来るのは6月に入ってからになりそうです。

 

一応これでも少しでも早くお届け出来るように最大限の努力をしていますので、どうぞもう少々お待ちを。。。

 

 

 

それではまた♪

 

ネコ吉参加ランキング