ボス吉キレイキレイ

ボス猫キレイキレイ

 

前回の夜の動画でネコ吉がお風呂の中でおならをした様子をお送りしましたが、調べてみるとやはり猫さんも人間同様におならをする事があり、臭いおならと臭くないおならがあるそうで、ネコ吉の場合は全く匂いはあませんでしたが、臭くないおならの場合は通常の生理現象で、全く心配はいらないそうです(^_^;)

 

ただ、強い腐敗臭を伴うオナラは病気のサインだったりする事もあるそうなので、皆様も知っておいて損はないかもしれません。

 

 

 

 

さて、今日はいよいよボス吉の初シャンプーの様子をお送りします。

 

まずボス吉のシャンプーの必要性についてですが、ボス吉の場合は特に体を清潔な状態に保つ事が肌の健康上とても大切な事だと思っていますので、以前から可能であればシャンプーで洗ってあげたいとは考えていました。

 

前に動画で使ったようなシャンプータオルを使っても、地肌まで十分に綺麗に出来る訳ではありませんし、グルーミングも基本的には毛の方向に沿って舐める事しか出来ないので、特にボス吉のような毛の長い子は、自分で毛をかき分けて中までお掃除をするのはなかなか難しそうです。

 

もちろん多少体が汚れていたからと言って、それが即命の危険につながる訳ではないと思いますが、だからと言って嫌がる事をするのが可哀想だからとシャンプーを怠れば、またいずれ皮膚疾患の原因となりうる可能性も十分にありますので、どちらの方が可哀想なのかは個々の飼い主さんの考えによる所だと思います。

 

ただボス吉の場合、シャンプー以前に他のお部屋に一定時間閉じ込める事自体がちょっとどうなるか分からなかったので、もしもやってみて暴れそうだったら無理には行わず、とりあえず今回は中止にしようかとも思っていましたが、果たしてボス吉はしっかりと体を洗わせてくれたのでしょうか‥。

 

それともこれまで数々の強敵をねじ伏せて来た「ボス吉メガトンパンチ」を再びドラ吉に食らわせ、カメラにドラ吉の屍が映る事になったのでしょうか‥((((;゚Д゚))))

 

 

 

それでは早速、ボス吉初シャンプーの様子をご覧下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴有難うございました。

 

 

 

 

 

 

と言う訳でボス吉はバスルームに入り、動画には映っていませんが最初はかなり大きな声で鳴きました。

 

ただ、それはシャンプーや体が濡れる事に対してではなく、未知の空間に閉じ込められた事でです。

 

 

ドラ吉はその様子を見て「これはちょっと皆様に動画でご報告をするのはやっぱり無理かな〜」と思いましたが、実際にシャンプーを初めてみるとボス吉は急に大人しくなり、暴れる所かタライから出ようともせず、じっとこちらに身を任せてくれました。

 

 

 

でもネコ吉の時同様に、今回もちょっと泡が多過ぎました‥(^_^;)

 

 

以前にもお話ししましたがこれは視聴者さんから教えてもらった方法で、タライにお湯を張ってからシャンプーを入れてかき混ぜても、なかなか泡は立たないものなのですが、予めタライにシャンプーをプッシュしておいてからシャワーを当てると、たったそれだけでもうめちゃめちゃ泡立ちます‥((((;゚Д゚))))

 

ちなみに特別泡立ちの良いシャンプーを使っている訳でも、原液を大量に入れた訳でもありませんし、車の洗車の時なんかでも少量の洗剤で驚く程泡が立ちますので、まだやった事のない方は是非試してみて下さい。

 

 

それと後で思ったのですが、ボス吉を洗った後のタライのお湯、流す前にアップで撮しておけば良かったです。

 

泡で良く見えませんが、体から落ちた汚れで大分濁りました。

 

ファーミネーターをやる前に洗っていたらもっと酷く濁っていたのだと思いますが、、一見綺麗なように見えても、実際にはそれだけボス吉の体は汚れていたと言う事です。

 

猫さんはみんな自分でグルーミングをするから、いつだって体は綺麗で清潔なのだと思われがちですが、必ずしもそうではないのだと言う事が良く分かります。

 

 

 

こうして、最後までしっかり体を洗わせてくれたボス吉。

 

動画では思わず「ボス吉がスリムになった!」と言ってしまいましたが、映像を見返してみると何だかドテッとしていて、やっぱりそうでもないのかなと‥

 

 

 

でも、極太だったしっぽだけは、ごぼうのように細くなりましたw

 

 

 

 

とりあえず無事にボス吉の体を洗う事が出来て本当にほっとしましたが、この後ネコ吉同様にお顔周りのシャンプー落としやお掃除でお風呂に入ったボス吉、今度はごぼうからまさかのヒ○○になってしまいます‥。

 

ボス吉はお風呂で一体何になったのか、その様子はまた次回お送りします。

 

 

 

 

それにしてもいつも思うのですが、こう言うのはやる事そのものよりも、動画にしてアップする事の方がよほど骨が折れます‥(^_^;)

 

ドラ吉が一般的なブロガーさんと少し違うのが、まずは動画を作り、それが完成してから初めて視聴者の方に詳細の報告が出来ると言う事です。

 

ただ洗うだけなら直ぐに出来ても、それを動画にするにはかなりの時間と労力が必要になり、それにより何をするにもどうしても遅れがちになったりもしますが、その辺はどうかご容赦下さいw

 

 

でも、やっぱり動画は自分が好きでやっている事なので作っていて楽しいですし、自分でも満足出来るような動画が出来たりすれば、とても嬉しいものです♪

 

 

 

それではまた♪

 

ネコ吉参加ランキング