待ちきれないボス吉

待ちきれないボス吉

 

TNR後のチョビ吉ですが、どうもその後お庭やボス吉村に毎日来ているみたいです((((;゚Д゚))))

 

しばらくは手術の痕が痛み、ある程度痛みが消えるまでは大人しくしているのかと思いましたが、チョビ吉は相変わらずボス吉に喧嘩を売ったり、ネコ吉にちょっかいを出したり、ハチ吉を追い掛け回したりしているみたいです。

 

しかもどうやら一日2〜3回は来ている様子です。

 

 

それにしてもドラ吉今回しみじみ思ったのですが、TNRは「今なら出来る」と思ったその時に、すぐに実行する事が大切だと感じました。

 

これまでボス吉村の観察をして来て分かりましたが、猫さんの行動パターンは、ある日突然変わる事があります。

 

昨日まで毎日来ていた子が何かの拍子で翌日からしばらく来なくなったり、逆に長期間姿を見せなくなっていた子が、ある時期を境にまた頻繁に来るようになった事等が、これまでしばしばありました。

 

 

チョビ吉の場合、去年の夏頃には毎日かなり長い時間、サブ吉と一緒にボス吉村で過ごすようになっていました。

 

おそらくその時すぐにTNRを実行していれば、捕獲も容易に出来ていたのかもしれません。

 

ただ、やはり自分にも仕事等の都合もありますし、サブ吉が見ている目の前でチョビ吉を連れ去るのもどうかと思い、当時はずっとタイミングを伺っていたのですが、そうこうしているうちにチョビ吉もシャム吉の影響?でほとんど来なくなってしまい、最近だとさかりの影響で気性も荒くなっていた事から、以前よりも実行が難しくなってしまっていました。

 

 

今になって考えるとサブ吉が見ていようが何だろうが、あの時すぐに実行してしまっていれば、こんなに苦労をする事もなく、長引く事も無かったのかもしれませんし、逆にシャム吉とハチ吉に関しては、毎日だいたい同じ位の時間帯に来るようになったのを見計らってすぐに実行しましたが、もしもあの時期を逃していたら、何らかの理由で未だに手術は行えていなかった可能性もゼロではありません。

 

 

いずれにしてもチョビ吉、今の所ここへ来る頻度を除いては手術前と特に変わった様子もありませんが、おそらく一定期間様子を見れば去勢の影響による変化も徐々に現れて来るのではないかと思うので、今後も長い目で見守っていきたいと思います。

 

 

 

 

それでは今日の動画ですが、最近ボス吉があまり動かない事を心配されている方が多いようなので、あるお知らせも兼ねて、ボス吉が毎日必ず起きている時間について動画にしました。

 

普段はお昼寝ばかりしているボス吉ですが、毎日この時間帯だけは必ずタワーから降りて、ずっと下で座って待っています。

 

 

そう‥、だいたい想像は付くと思いますが、ボス吉が必ず起きて待っている時間帯とは、ボス吉が毎日とても楽しみにしている「アレ」が運ばれて来る時間帯です(@_@;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴有難うございました♪

 

 

 

と言う訳でボス吉にも体内時計があるのかは分かりませんが、ご飯が運ばれて来る時間だけは、毎日必ず引き戸の前で待っています!

 

 

そして実際にご飯を持って行くと、もうボス吉は大興奮で、いつだか一世を風靡したレッサーパンダの風太君のように、二本の後ろ足だけでずっと立っている事もあります(^_^;)

 

 

 

さて、動画内でもお知らせをしましたが、これからしばらくの間、「深夜のボス吉LIFE」と言うショート動画をほぼ毎日お昼に配信します。

 

 

以前にも「ボス吉LIFE」と言う動画をお昼に出していた時期がありましたがあれと同じような感じで、動画では「明日から」と言っていますが、今日の動画をYoutubeで公開した翌日からになりますので、正確には4/9のお昼12時からです。

 

 

これまで書いた事はなかったと思いますが、母は毎日ボス吉の隣の部屋で布団を敷いて寝ています。

 

ボス吉が母にやたらなついているのも、ひょっとしたらそれが一つの理由なのかもしれませんが、たまに寝る前に深夜のボス吉の様子を撮影してもらい、普段の動画ではあまりお見せ出来ていない、深夜のボス吉の様子をお見せ出来ればと思っています。

 

 

ただ、あくまでも最近ボス吉があまり動かないと心配して下さっている方向けに、「そんな事ないんですよ〜」的な意味で、ボス吉の元気な様子をお見せする事が目的ですので、動画にオチや面白さは求めないで下さい‥(^_^;)

 

それとどうしても毎日同じような内容になると思うので、見ている方もすぐに飽きるのではないかとも思いますが、飽きた方から見るのをやめて頂ければ、あまり見られなくなったのを見計らってシリーズ終了にしようと思っています。

 

 

今後ちょっとドラ吉の都合でメインの動画については配信頻度が減って行くと思いますが、今回のシリーズは一本20分程度で出来る簡単な動画で、映像さえあれば毎日アップする事もそれほど負担にはなりません。

 

ただ、お昼の12時を過ぎても動画が公開されない場合は、その日はお休みなのだと思って下さいw(予め予約投稿で設定しておくので、配信する日はお昼の12時ちょうどに公開されます。)

 

 

ちなみに今回のシリーズは当HPの「新着動画」には載せませんが、一応ボス吉の動画倉庫の方には入れておきます。

 

 

撮影する母は素人ですので、撮り方については大目に見てあげて下さい。

 

 

 

それではまた♪