ネコ吉、卵パックのボコボコトンネルに挑む!

ネコ吉、卵パックのボコボコトンネルに挑む!

 

今日の動画は先週撮影した内容ですが、卵パックを使った工作の様子です♪

 

しばらく捨てずに溜めておいたこちらの大量の卵パック‥

 

 

この卵パックを一つ一つテープで繋いでいき‥

 

 

どんどん繋いでいき‥

 

 

シート状になった卵パックの両端を繋いで‥

 

 

卵パックトンネルを作りましたw

 

 

本当はもっと芸術的な立体物‥具体的には丸いボール状にして入り口を作り、ネコ吉が中に入れるように作れればと思ったのですが、卵のサイズによって若干パックの大きさが違ったり、商品によって少し形が違ったりでちょっと無理があり、簡単に作れるトンネルにしました‥(^_^;)

 

ボコッとした面を内側にするか外側にするかでちょっと迷い、そもそもボコボコしているトンネルにネコ吉が入ってくれるのかはやってみなければ分からない所でしたが、とりあえずせっかくなので試してみましたw

 

果たしてボコボコトンネルを見たネコ吉の反応は!?

 

 

それでは早速ご覧下さい♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴有難うございました♪

 

 

 

 

 

と言う訳でドラ吉はしばらく黙って見ていたものの、ネコ吉はスリスリするだけでなかなか入ろうとしなかったので、「これはハズレ企画でお蔵入りかな〜」と思った直後、ネコ吉はゆっくりと足元を確かめるように入って行きました♪

 

 

途中ネコ吉はボコボコのパックの上で器用に両腕をたたみ、このままここで眠るのかな、と思いましたが‥

 

 

その後突然復活して、再びトンネル潜りを始めました(^_^;)

 

 

ちなみに今回のようなトンネル、ボス吉は絶対に入りませんがハチ吉なら入ってくれるかもしれないので、今度機会があったら試してみようと思います。

 

 

 

 

あっ、そう言えばたまに視聴者の方から「オープニングアニメーションが飽きたので変えて欲しい」と言うご意見があったので、数日前に新しいバージョンの発注をかけさせて頂きました。

 

アニメーションについてはこちらで製作は出来ないので、チャンネルのサポートをして頂いている会社の担当部署にお願いをしているのですが、今回新たに4つのバージョンの製作をお願いし、一応構想としては3ヶ月毎に季節に応じたアニメーションを流す予定です。(大きな変更はありませんが、背景等が若干変わります。)

 

ドラ吉ももっと高額な対価を支払えるようになれれば毎年新作のアニメーションを発注する事も出来るのですが、なかなかそうもいかないので、今後はその4つのバージョンを使いまわして行く予定です。

 

ちなみにこのオープニングアニメーションは皆様もいろいろなチャンネルの動画で見た事があるのではないかと思いますが、動画の冒頭にこのようなオープニングアニメーションを入れる事は、実はそれなりに意味と言うか、目的があって行っています。

 

そしてこちらのチャンネルでも目的の一つとして、動画の製作元を表記する事で動画がパクられないようにと挿入をしていますが、思いっきり「ドラ吉&ネコ吉チャンネル」と入っていても、それでも構わずその動画をダウンロードして、自分のアカウントで公開してしまうユーザーもたまに出て来るので驚きです‥(^_^;)

 

まあ、日本人ではないと思いますが‥。

 

 

 

 

それではまた♪