ネコ吉の紙袋宝探し

ネコ吉の紙袋宝探し

 

今年もボス吉村に梅の花が咲きました。

 

 

 

後2ヶ月もすれば今度は桜の木が綺麗なピンク色の花を咲かせます。(ボス吉村に桜の木はありませんが‥)

 

 

そう言えばこの一ヶ月、ボス吉村でチョビ吉の姿を見ていません。

 

元々チョビ吉は頻繁に来る子ではありませんが、サブ吉を探して旅にでも出てしまったのでしょうか‥。

 

そしてそのサブ吉も、相変わらず夢の中に出て来るだけでボス吉村で見かける事はありません。

 

一番最後に見たサブ吉のシャム吉と張り合う姿、そしてその後に林の方へ逃げて行った後ろ姿が今でも目に焼きついて離れませんが、いつかまたひょこっとボス吉村にやって来る日を、ただひたすら待ち続ける今日この頃です。

 

 

 

 

さて、今日はネコ吉の紙袋遊びの様子をお送りします♪

 

 

先日ドラ吉はちょっとAOKIで冠婚葬祭用の靴を買い変えたのですが、その際にもらった紙袋をそのまま部屋に置いていた所、遊びに来たネコ吉がすぐに紙袋の中へ‥

 

 

そしてそんなに紙袋が好きならと思い、ドラ吉は家中の紙袋をネコ吉の部屋に置いてみたのですが、その時のネコ吉の様子がこちらです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴有難うございました♪

 

 

 

 

 

そんな訳で試しに一つだけ紙袋の中にカツオを入れてみたのですが、どうやら匂いで分かるようでネコ吉はすぐにカツオの入った紙袋を特定!

 

 

ミニサイズの焼かつおですが、ネコ吉はそのままムシャムシャと全て平らげてしまいました♪

 

 

そしてそれからしばらく時間を置いて、ドラ吉はもう一度お宝を別の紙袋へ‥

 

 

今度は横に寝かせた紙袋ではなく、縦に置いた紙袋の中へ入れてみたのですが、果たしてネコ吉はそれでもすぐにお宝を見つける事が出来たのでしょうか?

 

その2度目の宝探しの結果はこのようになりました♪

 

 

 

 

 

〜ブログ限定動画〜

 

 

 

 

 

 

こちらもご視聴有難うございました♪

 

 

 

と言う訳で、この後も紙袋で遊び続けるネコ吉でした♪

 

 

 

 

と、ここで緊急のD&Nニュース速報ですが、ちょっと前にコメント欄でのルールを明確化して動画説明欄に記載するようになってから、面白半分にコメント欄を荒らすユーザーがすっかり減り、この約3ヶ月の期間に述べ数十万人の方がチャンネルに訪れた中で、スパムと認定してブロックしたユーザーはたったの2人だけだったのですが、そんな平和な状況が続いていたD&Nチャンネルに久しぶりに強烈な荒らしユーザーが現れました!

 

他のファンの方達に暴言を浴びせたり、こちらに対してまさかの自殺を迫ったり等、ちょっと今回は内容に驚きました((((;゚Д゚))))

 

たった今チャンネル史上初めて「脅迫」としてYoutubeに申し立てを行いましたが、一応Youtubeの仕様では累計3回のペナルティーを受けるとアカウントが永久凍結、そして内容によっては一発でアウトになるケースもあるのですが、ちょっとYoutube側の対応を見守ろうと思います。

 

毎回思うのですが、ネット上で荒れに荒れている人を見ると、この人はいったい私生活は大丈夫なのだろうかと逆に心配になってしまいます‥。

 

運営者を馬鹿にして楽しんでいる位ならまだいいんですけど、一応こちらのチャンネルは小中学生向けにコンテンツを発信しているエンターテイメント系のチャンネルとは運営の方針が違うので、全ての方に安心してコンテンツを楽しんでもらう為にも、一定以上の迷惑行為は許容しないと言うスタンスを取っています。

 

明らかに他のユーザーに故意に不快感を与えている行為等を発見した場合、こちらで対処すべき内容であれば必ず対処しますので、そんな時はどうぞ遠慮なくYoutubeのメッセージよりお知らせ下さい。(スマホの場合はお手数ですが、Youtubeアプリからではなく、YoutubeのPCサイトを開いてメッセージ機能をご利用下さい。)

 

 

 

それではまた♪