猫の紙コップ宝探し 

ネコ吉の紙コップ宝探し&雑誌掲載のお知らせ

 

今日はまずお知らせからです。

 

3月10日に発売予定のKKベストセラーズシニア向け月刊誌『一個人』でネコ吉ワールドがちょこっと紹介されます。

 

と言っても今回はネコ吉の特集ではないのですが、その雑誌の「観る」と言うコーナーでペット用小型カメラの「EYENIMAL」が紹介されるのにあたって、当チャンネルで以前アップしたEYENIMALに関する動画のキャプチャー画像が掲載されます♪

 

ネコ吉がお散歩で「EYENIMAL」を装着した動画↓

 

 

一応ネコ吉関連の雑誌掲載はこれが初めてになりますが、当チャンネルはシニア層の方々も多く見てくださっていますので、もし一個人を毎月愛読されている方がいましたら、チェックして頂けると嬉しいです♪

 

今回掲載される事になったKKベストセラーズ月刊誌『一個人』は、3月10日に全国の書店、コンビニで発売されますので、どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

それでは今日の動画ですが、3週間ほど前にアップしたこちら↓の動画。

 

 

ネコ吉が15枚の紙袋からお宝のカツオを探し出す様子をお送りしましたが、ネコ吉にはちょっと簡単過ぎたので、今回は更に難易度の高いお宝カツオ探しをして遊びました♪

 

しかし今回のお宝カツオ探しで使ったのは紙袋ではなく、こちらの紙コップです。

 

 

全部で50個もあるのですが、そのまま使ったらさすがのネコ吉も分からないかなと思い、まずは全ての紙コップにヒントとなる匂い穴を空け‥

 

 

ネコ吉のお部屋に設置!

 

 

果たしてネコ吉、この50個もの紙コップの中からたった1つの大当たりを探し出す事は出来たのでしょうか!?

 

それともカツオを見つける事が出来ず、そのままふて寝をしてしまったのでしょうか!?

 

 

 

結果はこのようになりました‥((((;゚Д゚))))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴有難うございました♪

 

 

 

 

 

 

そんな訳で、う○ちをした直後に見事にお宝カツオをゲットしたネコ吉!

 

 

ちなみにネコ吉がう○ちをする瞬間は実はドラ吉もあんまり見た事がないのですが、おしっこの時よりも足を開いて腰の辺りがモゴモゴ動き、ネコ吉は無表情で一点を見つめて一生懸命ふんばりますw

 

 

今回はやはり紙袋の時よりもカツオをゲットするまでに時間が掛かりましたが、これでカツオの取り方が分かったネコ吉、2回目の挑戦ではどうだったのでしょうか‥。

 

続きはまた次回お送りさせて頂きます。

 

 

 

あっ、それと言い忘れていましたが、昨日突然スマホからブログが見れなくなってすみませんでしたm(_ _)m

 

前にも同じような事がありましたが、おそらく新しいページをアップロードする際のドラ吉のミスだと思います。

 

今後は同様のミスがないよう、気をつけたいと思います。

 

 

 

それではまた♪