ボス吉アクアバリア!

ボス吉アクアバリア!

 

昨日は高級シャンプーでボス吉の被毛&地肌ケアの様子をお送りしましたが、今日はボス吉の更なるスキンケアの様子をお送りします。

 

実はボス吉、今はまだ大丈夫なのですが、これから更に寒くなって空気が乾燥してくると、ブラッシングをしている時に体から白い粉が出るようになります。

 

めちゃめちゃ出ると言う訳でもないのですが、結構乾燥しやすい肌なのか、去年の冬はその事がちょっとドラ吉も気になっていました。(調べてみると特に病気等ではないみたいです。)

 

そこで今回、昨日のプロポリス・ワンと一緒に購入してみたのがこちら!

 

 

こちらはアクアバリアスプレーと言って、獣医師さんと薬剤師さんがコラボ開発したと言う、ペット用のスキンケアスプレーです。

 

ペットの様々な肌トラブルや不安をトータルにサポート出来ると言う商品ですが、更に詳しく知りたい方はコチラ↓

 

アクアバリアスプレー

 

 

アクアバリアスプレーは保湿効果だけではなく、抗炎症、殺菌、修復、バリア機能サポートと様々作用があるので、これはまさにボス吉にピッタリの商品だと思い、試してみる事にした訳ですが、実際にこのアクアバリアスプレーを初めてボス吉に使用した様子がこちらです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴有難うございました。

 

 

 

 

そんな訳でさすがに使用してすぐに効果の実感を得られると言うものではないですが、とりあえず使い続けてみて、去年と明らかな違いが出るようでしたらまたブログでご報告したいと思います。

 

ちなみにペットが舐めても害が出ないように成分設計をされているとの事ですが、アレルギーを持っていたり、成分に過敏反応するペットの場合はこの限りではないとの事なので、念の為初めのうちはペットの様子を良く見ておいた方が良いかと思います。

 

 

それにしても、ペットにも本当に様々なケア用品が出ているんですね(=´∀`)

 

普段猫達を見ていてちょっと気になったり不安に思うことがあったら、色々と調べてみるものですね。

 

 

それでは次回ですが、予定ではネコ吉の紅葉散歩の様子をお送りします。

 

もう12月に入っていますが、ドラ吉家の庭のもみじは今がちょうど見頃です♪

 

 

それでは。

 

いつも応援有難うございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ネコ吉参加ランキング